2008年10月29日 晴れ 熊野川 (2箇所)


今日で今年も竿納めヽ(`д´;)/




思い起こせば、宮川上流の大爆発から始まった2008年夏。
今まで、俺流でやってきたこてつですが
色々な「本物の達人」にご指導頂いてきた2008夏。




その教えの全ての総決算が「竿納め」




見届け人として、今回はるばる京都から
「鮎味亭」の近ちゃんがやってくるというではないか(*´∀`)ノ




ちなみにこの方、全国レベルの腕前。
そして同業の飲食店を京都でされてます。




実質










鮎道楽店主












三重VS京都頂上決戦ヽ(`д´;)/









と言っても良いでしょう。
ギャラリーも商品も無く、ひっそり静まり返った寒い川原で繰り広げられる熱い戦い。











かかってこいや!(メ`´)凸










ε=(>ε<) プッーだ!










く・・・口は慎みましょう(・∀・;)・・・・・







そして今回も、私の相棒はブラック。
近ちゃんの相棒は、プロカメラマン。
何でも、プロの釣り人の写真とか撮るらしく、著名人の御知り合いが沢山いらっしゃるそうで。
高●名人とか、M田爺さんとか、バスの人とか・・・・

















ソレがナンボのもんじゃい(*`Д´)ノ"









い・・・言いたい事はその場で言いましょう_| ̄|○







とまぁ、普通じゃぁ御一緒出来ない方々との釣行です。
せめて足だけは引っ張らない様にしないと、そう誘ってもらえませんね^^;




電話で連絡取りながら、少し遅れて川原に到着です。
まだ京都組も着いたばかりらしく、着替え中。




折角遠くから来てもらったから、先に良い場所を譲って見学です。
(確実に囮を増やして頂く作戦です)






何か、川原に居るだけで様になってます。近ちゃん(*v.v)。




見てたら開始早々、根掛かりらしく回収に向かう近ちゃん。
上手い人でもそんな事あるんやなぁ~~って思ってたらさ







デッカイ「アユカケ」ゲットされてました\(◎o◎)/!
コレは超高級魚。
外道でもアマゴ以上の値打ちモノです!




そして、サクッと鮎ゲット。
三重組も一気にヒートアップして、準備にし釣り開始です。




私も開始早々ヒット(*´∀`)ノ




しかし、坊主ハゼ_| ̄|○




同じ外道でも、コチラは何の値打ちもございません(涙
スタート時点で既に持って生まれた星の違いを感じましたΣ( ̄□ ̄;)




ドンドン上流へと釣り上がって行きました。
この時期、バンバン掛かるなんて思ってはいません。
せめて快心の当たりと引きを1回でも味わって帰りたいだけです。






こう見えて、結構押してます。
ヘチを竿立てて囮を上に泳がせてみました。
最近、瀬で引きずり倒してばかりでしたので来年に向けトレーニングです。




ヒラヒラァ~~~と目印が流れました。
チョッとだけ引いてる気もしないでもない・・・・鮎だ(☆_☆)




慎重に溜めに入るや否や飛んできました(笑






若い!若すぎる!!
オス?メス?そんな事どうでも良いサイズです。




しかし








坊主脱出(爆





そして









引き舟にキーーーーーε=(>ε<) プッーーーーー!








貴重な1匹を見事ゲットそた所で、今度は釣り下がります。
いつもの様に、順調に掛かる坊主ハゼヽ(;´Д`)ノ、




ベースキャンプ目前で、痛恨の根掛かり・・・
ココでのマイナス1は痛いですので迷わず回収に向かいました。
押しがキツクて中々手が届かず回収出来ません。




そんな私にカメラを向ける近ちゃん(・∀・;)・・・・・







楽しんで頂けましたか?ヽ(゜▽、゜)ノ




何とか回収(自慢!)




何だかパッとしないので場所移動です。





間もなく放水で水も増えるでしょうからソレまでランチタイムです^^











鮎味亭名物!中華そばを作って頂きました(≧∇≦)
わざわざ京都から持ってきてくれてありがとう!!




私もコッチはプロ(笑
火力不足のデメリットは無視して、スープをじっくり堪能させて頂きました。







美味い!深いぞヽ(`д´;)/
京都近辺の方は、是非一度味わってみて下さい!!




京都@鮎味亭





川ではアルコールを飲まないこてつですが
何だかまったりしちゃってビールを頂きました^^




帰りも運転頼んだぞ!ブラック!!
(いつも寝てばかりでゴメンね^^;)




ゆ~~っくり休んで、水も増えた所で午後の部開始です。
開始早々、サクッと掛かったのですが皆さん見てる前で空中分解ヽ(;´Д`)ノ、




そして再度、根掛かり・・・
回収に向かい、鮎を外してると










パチン!








と今までに味わった事の無い感触が手に伝わってきました。




何やろ(゜Д゜≡゜Д゜)?





あ~~~コレかぁ~~~(*´∀`)ノハハハァ~~

















今年2回目の骨折です_| ̄|○




2番目でしたので、近ちゃんに差し替えてもらって応急手当。
見事復活!(爆




チョッと短くなった竿で果敢に攻撃を繰り返します。




鈍い当たり?の後一気に流れ出す目印!!
竿が竿ですので、慎重に慎重に引き抜いたのが坊主ハゼ_| ̄|○




針を外そうとして坊主ハゼを持とうとしたら










パチン!





( ▽|||)










今度は1番がポッキリ折れてます・・・
今年3回目の骨折です。
写真を撮る気力すらございませんでした凹




コレにて潔く










納竿




するしか道は無くなりました・・・・






上流では楽しそうに竿を出すブラック。






下流では楽しそうに近ちゃんの撮影会。
流石はプロカメラマン!
良いアングルのためには激流なんて屁のカッパ!!




良かったね、みんな・・・
素敵な納竿の儀になってさ(-_-)y-~~~




俺もな、最後まで俺の路線を貫けたよ(*´∀`)ノ




コレにて「こてつ2008夏・旅日記」を閉演させて頂きますm(_ _)m




お世話になった方々、川原でお会いできた皆様。
仲良くしてくれてありがとうございました。




本来、一人ずつお名前を列記すべきなのでしょうが
余りに大勢の方々にご迷惑を掛けすぎてますので・・・・




そして、全国の「好条件戦隊こてレンジャー」の諸君!




冬場、レッド隊長は




「麺’sこてつ@非売品」




ココで遊んでるから、ヒマだったら見においで^^




そして今回目出度く2名の新入隊員を加えたのだ。
たとえ全国レベルだろうが、プロカメラマンであろうが
私にはそんな事、関係ないのだ(`へ´)




近ちゃん→命名@ダイヤモンドヘッドバット隊員




プロカメラマン→命名@俺も写さんかい!隊員




一から精進する様に・・・




じゃぁ、みんな!
俺、星に帰るからさ。バイバイ(^o^)/~~~












最後まで見に来てくれてありがとう!