2010年7月7日 曇り後雨  2010宮川@好条件CUP


私も鮎の友釣りを初めて早や14年になろうとしてます。
上手い下手はさておき(爆
1つの趣味をこれだけ長い期間した事は無いです。








初めて友釣りに行ったのが「宮川上流・湯津ヶ瀬」








朝靄が辺り一面にたちこめ
水墨画の世界を髣髴とさせるその景色。
また宮川の水の美しさに心奪われたのを今でも鮮明に覚えてます。
















そんなステキな宮川。
少しでも多くの人に知ってもらい
楽しんでもらわないと、勿体無いぞ(≧∇≦)





はい、今年も楽しみましょう(^o^)/~~~









さぁ~~2週間の募集&平日開催の難関を突破し
アチコチから集まったロクデナシ共が集まりました。
宮川地獄を満喫していただきましょう(爆






自由の利かない私に代わり、準備段階では
今年もブラック&おまけ隊員、そして宮川インフォさんには
たっぷり男磨きの荒行をして頂きました(笑





そんな中、私が心血注いだのはこの作業







  














名札作りです(笑






自己紹介する前に相手の素性が分かる便利グッズ。
しかも出来栄えが思いのほかカッコイイε=(>ε<) プッー!





コレを全員が身に付けて整列するのだ。
その視線の先には私。
ブラックの号令と共に一糸乱れぬ敬礼(^^)ゞ
























コレや!コレや!
こういう戦隊が欲しかったんや(爆







しかし現実は・・・







大原友鮎販売店にAM6:00集合






こんな「いの一番」のお約束も守れない方も数名。
しかも悪びれた風も無く、自分だけ戦闘服装着してきてるし(笑













「貴様ぁ~~~歯を食いしばれ(`⌒´メ)」







こてつの制裁の鉄拳が
炸裂するはずだったのですが
相手は渡辺さんとさちおくん(鬼汗







「あ!お忙しい中わざわざお越しいただきありがとうございます.....(((((ノ><)ノヒー」






「近い人ほど、遅れちゃったりするんですよね(^。^;)へへへ」







しかも目を見てモノも言えないヨワヨワのこてつが居ました(涙






全員揃った所で
一応御挨拶とルールの説明。





案の定、






















な~~んも聞いてもらえてませんヽ(;´Д`)ノムギュー










妙にに聞いてる律儀な人も居るので
後でルールで揉め事になってもアレですので







一つ

範囲は宮川上流全域であるヽ(`д´;)/


  











一つ

時間は11時になったら竿を仕舞って帰ってくる事(*`Д´)ノ"












この2つだけです(笑
どんな無法者でも、この掟を破るのは至難の業。







各自、囮の配布を受け
6:15.それぞれ思い思いの場所へと旅立っていきました。





全員が上流部を目指す中
只一人ニヤニヤ不気味な笑みを浮かべ下流へ走るマーシー隊長(爆





やはり人と同じ事はしない無法者。
大内山川にでも行ったのでしょうか(゜Д゜≡゜Д゜)?





皆さん無事に旅立ったのを確認し
我等3名はベースキャンプの設営です。





「心を込めたおもてなし」





コレが地元好条件戦隊員に常々教え込んでる信条です。
私の本業もそうあってもらいたいんですけどね^^;





あらかた形が出来上がり
再度、インフォさんの所にもどり
最終チェックをしてる所へ


   











@ピンク隊員遅れての登場だヽ(゜▽、゜)ノ









既に皆さん釣り始めてから2時間以上経過してます。
にもかかわらず、ヤル気マンマンのピンクε= ε= ε= (ノ^∇^)ノ





どうやら「一撃必殺大物賞」を狙っている模様。
数では今からはチトきついですしね。





ピンクも揃った所で、私達も釣り場へ向かいました。







「こてつ岩」周辺は
何かを期待する選手で込み合ってます(爆





皆さんの勇姿を一人ずつ撮影して廻る段取りでしたが
充電したはずの電池が残量黄色_| ̄|○





やむなくグルット範囲を廻って
事故等無いか確認し、一番人の居ない「地蔵」に入りました。





時刻は9:30。
表彰の段取りもありますので
10:00までの30分の竿出しです。





段々瀬の下から始めました。
上流には「はにかみ王子」選手が釣ってます。





時間も無いのでオモリを付けて流芯に入れると即1匹目です。
広範囲をサクサク探って追い気のある鮎だけ狙います。





2匹目は肝掛り。




3匹目4匹目は今年の流行
「空中でポロリ」です┗(-_-;)┛





この名場面をキッチリ
はにかみ王子と監視員さんに見られてました(*v.v)。




すかさずはにかみ王子が寄ってきて





「今日は何を連続で仕出かしとるんすか(-^v^-)ププ」





っときたもんだ。
時間を聞くと10時まであと5分。
対岸のヘチを引き上げて1匹追加で終了です。





内心








「込みの5匹やったら@おまけがBBで私がBMってシナリオやな(´▽`)ハハハ」







みたいに思ってました。
ベースキャンプに戻るとまだ誰も帰って来てません。






ベースキャンプ上流部です。
透明度が高く底が見えてますが深い所は背が立ちません。
ここでピンク&ブラックは竿を出してました。





アレコレ段取りしてる所へ@おまけ君帰還。
聞けば彼も込み5匹!
上手くなってきましたね^^





それでもまだピンク&ブラックは釣りを止めません。
よほど入れ掛っているのでしょうか???




ほっといて二人で賞品の展示とか
段取を決めていきます。







下手な陳列でスミマセン^^;
今回も各方面の方々に御心配頂きありがとうございました。




釣りエサ&紀東の海釣り情報ならここしかないですね!
R42の不夜城:釣りエサ市場 様






三重県・愛知県に続々店舗展開中!
インターネット通販も豊富な品揃えで満足度100%!
フィッシング遊  フィッシングアサヒ  様
 





上手くなりたかったら先ずは良い道具とユニフォームからやろ?
今年のVARIVAS CUP 大内山大会は7月25日!
VARIVAS 様





宮川上流なら俺に任せろ!
毎度お馴染み宮川インフォさん(大原友鮎販売店)





西出さん・角谷さん・マーシー隊長・バイヤー武ちゃん・Qちゃん
メガトン隊員・ブラック財団・世古ネットたかたちゃん(爆




いっぱい賞品提供して頂き
参加者の皆さんにも喜んでもらえましたv(*^◇^*)v
ホント、ありがとうございました!!





そうこうするうちに早くも検量にやってくる方も居ました。





検量順にて御紹介です(^o^)/~~~





  
気まぐれ翁隊員                  ピンク隊員                 ブラック隊員


  
はにかみ王子           やまよし(旧身近な連れ)さん            タッチさん


  
さちおくん                 ダン隊員                   西出さん


  
めろん♪隊員                   ゆうきくん                   渡辺さん


  
浜ちゃん                     くみちゃん                バイヤー武ちゃん


 
関西激流隊マーシー隊長               Qちゃん     




バタバタしてしまい、撮れなかった方スミマセン^^;




クリアケースで最長寸も計る本格計量(笑
皆さん真剣になってました。




ここで雨がぱらついて来たので
先にお弁当を食べてもらってる間に集計です。





このタイミングでテント持参でナッシー君登場!
流石はヒーローの出番を心得てます。
皆がゆったりテントに入れました^^












2010宮川@好条件CUP










栄えある優勝の栄冠を手にしたのは!!




























@めろん♪隊員だ(*`Д´)ノ"






24匹のブッチギリ釣果は流石ですね。
これからも私の為に囮確保に精を出してください。
おめでとう(^o^)/~~~





  
準優勝 西出さん 20匹                3位 角谷(タッチ)さん 18匹




キャリアと底力の差を見せ付けた、燻し銀の御二方。
若い衆と遊んで下さってありがとうございました(*´∀`)ノ





そして





人生は一か八か
ライフ イズ ギャンブル














一撃必殺大物賞は
















ピンク隊員だぁ~~
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!











23センチのブットイ鮎を見事に釣り上げました!
昨年から狙ってたポイントで出たそうです(爆









輝いてるぞ!キミ達!!!
心からおめでとう!!!!





 

 

思う存分御歓談頂けたでしょうか?






実力を出し切った方、それ以上出ちゃった方
宮川地獄にはまってしまった方ヽ(;´Д`)ノ、





それぞれがそれぞれに楽しんでもらえたら幸いです。









至らぬ点も多々ありましたが
即席のローカル大会(レジャーですが)ですのでご勘弁くださいませ(・∀・;)・・・・・




平日にもかかわらず
沢山の豪華メンバーにおいで頂けとっても嬉しかったです!




んじゃ、来年も遊ぶかどうかは
ブラック隊員の心一つで決まると思います(爆





また川原で会ったら
囮下さいヽ(゜▽、゜)ノ





あ~~~あ、おもろかった(*^-^*)

















              

































     





























っと、そんな和気藹々とした大会終了後
とある儀式が厳かに行われたのであった。


   








<関西激流隊入隊の儀>













私の元で2年間の男磨きの荒修行に耐え抜いた
@おまけ隊員が先日関西激流隊に入隊を果たしました。






「いつも爽やか好条件♪」
が今までのキャッチフレーズでしたが
アッチの団体は







































とか
















気合!






って言葉が大好きな荒くれ集団(爆







さぁ!先ずは正装して隊長と
気合のポーズを決めてみろ!(-_-メ)













ま・・・・まぁ決まってるやないかε= ε= ε= (ノ^∇^)ノ
お前良く見たら悪人顔やったんやな・・・・





でも俺位になるとな



















隊長とココまでフレンドリーなポーズ撮れるんやで.....(((((ノ><)ノ

  





やっぱサンダルはピンク色買わんといかんな(`⌒´メ)
俺に履きこなせるやろか・・・






おめでとう!@おまけ君!!
これからが本当の修行が始まるんやで(爆






あ・・・インフォさん
お疲れの所店の前で騒いでスミマセンでしたm(_ _)m







Ps.記事中に不適切な内容がございましたらご連絡くださいませ。
即刻訂正を持ってお詫びとさせて頂きます。