2010年9月22日 晴れ 宮川 かまのくち


以前修理に出していた骨折した3番
先日手元に戻ってきました。





今回お世話になったのは「チャンス」って
何か良いことの起こりそうなお店なのですが
その取次店はフィッシング遊各店舗。





ちなみに松阪店が一番近いのですが
仕事と遊びの関係で営業時間内に自分で持ち込みは不可能。





そんな不可能を可能にしてくれたのは
私の釣りコーチ陣の一人@hideくんだった。






家まで竿持ちに来てくれて持ってってくれて
治ったら家まで持ってきてくれました!!
ありがとう!hide君ヽ(゜▽、゜)ノ





んでコレがその出来栄えです






   


ビフォアー&アフターですが
見た目全く折れたとは判らない出来栄えです\(◎o◎)/!





中を覗いてみましたが
やっぱり何もわかりません(笑





強度の方は使ってみないと分かりませんが
この出来栄えだと問題ないかなと思いました。






あ・・・@おまけ君が竿折ったんで(6番)
チャンスで直すとか言ってました。
こちらもその後を追跡していきます(爆





さて、






そろそろ納竿の声も聞こえてきた今日この頃。





我が戦隊の@シガノン隊員も
早くも21日アオリイカに転向釣行との連絡があった((o(-゛-;)














たるんどる(*`Д´)ノ"












しかし








「レッド隊長が宮川行くなら、22日お供します♪」









とのメールが来た(爆
彼は21日はアオリイカ、22日は鮎釣りの豪遊なのだ≧(´▽`)≦







今年はあまり行かなかった我が故郷「宮川」





久しぶりに会う大原囮店のmiyamiyaさん
今年もお世話になりました(*´∀`)ノ





宮川@好条件CUPも
宮川インフォさんの力なくしては出来ない行事になってます。
(あとブラックとおまけくんもね)







好条件CUP2010
何かおもしろかったなぁ~~~ε=(>ε<) プッー!





来年あったら、君達もおいで。
ブラックとおまけ君が待ってるよ(≧∇≦)





おっと、この「宮川」なんですけどね
また清流日本一に選ばれたんですよ。
この綺麗な宮川をいつまでも残していきたいですね。





今日やって来たのは








「かまのくち」





今年、かなり宮川に通ったシガノン隊員のお気に入り♪
お手並み拝見といきましょうか( ̄ー ̄)ニヤリ







状況は可もなく不可も無く。
この時期相応の状態。






シガノン隊員が釣り始めたのを確認し
私は上流へと旅に出ました。







すぐにこの目印に到着です_| ̄|○





この黄線で友釣り専用区と引っ掛けが分かれています。








「こんなギリギリまで引っ掛けに来る
エグイ事するモンはおらんやろ(・∀・;)・・・・・」










結構穴場になってたりしません?
友釣りで言う所の「竿抜け」みたいな(笑








水深太もも。チャッピチャピです。





何だかんだ言っても
「元祖チャピチャピの王子様」なんです。私(*v.v)。





しかも久しぶりにこんな釣りをしますので
とっても新鮮な感じがして集中できました。





1時間だけ(爆





透明な水中でギラっと光り絡み合う鮎。
出し掛かりで4発来て沈黙。
鮎も20センチ前後で揃ってます。







こんな小さな溜まりもマメに竿刺しました。








まだ群が数個あって
どこからかやってきて此処かへ消えていきました(笑





最後まで「小砂利の群れ鮎攻略」がテーマでした。





シガノン隊員もポツポツ掛けてました。







辛抱強い釣りをする人です。
昨日6時まで筏に乗ってイカ釣ってたとは思えない根気です(爆





昼までに7つだったかな。





午後の部もそのままココで。





すっかり宮川を攻略したシガノン隊員。
来年の好条件CUPでは活躍してくれることでしょう≧(´▽`)≦





釣った鮎♂が弱る(変色)のが早くなってきてます。
メスは抱卵も始まってきてました。





囮の管理にチョット気を抜いて
浅い場所に船置いてたら案の定腹パンパンにして浮いてました♂(笑





放流したらトンビが突進してきて
下流に居た人がビックリしてました( ̄▽+ ̄*)






3時に終了。






シガノン隊員13匹。
私はツ抜けした程度ですけど(・∀・;)・・・・・





この時期の釣りです。
坊主も覚悟してたので気持ちよく納めてきましたヽ(゜▽、゜)ノ





まだまだイケます。宮川上流。





あのね最後に大釣りしたい人居る?











「いたどり」付近行っておいで(* ̄Oノ ̄*)











カンフル剤注入してあるから(≧∇≦)
早い者勝ちでっせ!
30はイケまっせ(*`Д´)ノ"












最後の最後まで安定してました。宮川上流。
シャクリでは30センチも出ました。宮川上流。





専用区を1箇所につなげた効果はどうだったんでしょう?
私は友釣りには大正解だったと思ってます。





年々、少しずつ渓相を取り戻しつつある宮川。
来年もきっと楽しませてくれることでしょう。






こんな感じで
地元河川「宮川上流」の納めをしてきました。






次週予告





はっきり言えやんわ( ̄ー ̄)ニヤリ