2011年6月15日 薄曇り 大内山川 岩船


娑婆はどうだい?(-.-)y-。o0O






先週の心の傷がまた癒えてない罪人こてつです。
自首って選択肢ってないのでしょうか?





さて今週は保健所の一斉監視のお手伝い。
従って午後のみの釣行となります。
プチ増水状態を維持したままの大内山川。
少しでもこの状況を楽しもうと目論んだ
関西激流隊マーシー総括隊長の召集が掛かったのですが・・・・・






監視巡回の最中@おまけ隊員から
かなり渋い状況との報告を受けた((o(-゛-;)






コッチはコッチで巡回終わったらさっさと川に行きたいのに
長老達の世間話に合いの手入れつつ
時間ばかりが過ぎてしまって・・・






結局1時におまけ君に電話すると
既に川から上がって家に居るとか(爆












じゃぁもう1回出動ねぇ~~~(* ̄Oノ ̄*)











んで川を見てみると
水位も普通に釣れるまで下がりきり
私のテンションも下がりきり(笑







マーシー隊長御一行も場所を変わって
ようやくマシな地にたどり着いたとか・・・





何処でも同じかな・・・





ってな下げ下げテンションで
何でか空き空きの岩船橋下流へ入ることにしたのが午後2時過ぎ(笑





1級ポイント(であろう場所)が空いてます。
誰も居ないかの様に見えますが
上に3人程居ました。








鍛え抜かれた肉体にものを言わせ
既に半袖の@おまけくん。
元気一杯川を横切って行きます。





私はエッチラオッチラ準備して
入った場所から順次探って行きます。





水量は良いんだけどなぁ~~~
一番の問題は








ハミ跡が見つけられない(((( ;°Д°))))






何処かにシコッテしまったのか?
腕が悪いのか、忘れた頃にポツ・・・・ポツっと・・・






マーシー隊長も様子見にやって来てくれましたが
竿をさす事もなく、後からやってきた
@クリア隊員&エリザベス夫妻と河原で談笑┐( ̄ヘ ̄)┌






エエとこ見て頂こうと
上の瀬まで行って引いてみたけどノーヒット(*´Д`)ハァハァ











何だかつまんないぞ((o(-゛-;)
うなだれる私・・・・






ギャラリーも見飽きてしまったのか皆さん帰ってしまい
川には私と@おまけ君だけが居る。






貸し切りです(爆






@おまけ君も竿を仕舞って近づいてきました。
じゃぁ、今年のプライベートレッスンでも始めますか( ̄▽+ ̄*)





今年の@おまけ君的目標













「貴様はコイツを越えられるかッ(*`Д´)ノ"」
































日本一燃え上がるってるカメラマンです。
何となく@おまけ君と似てなくもない(笑






今まで一緒に釣行し
何百枚と私を撮り続けてきた@おまけ隊員。
ソレはソレで凄いのですが
イマイチ使い物にならない写真が多すぎるのだ(-_-;)






で、オフ中
徹底的にカメラワークの勉強をしてたはずの@おまけくん。






取り敢えず
上手い人の写真を真似る事から始めよう
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!









レッスン①
<友釣って楽しいんだぞって雰囲気をかもし出す写真>










サンプルはコチラです













見覚えありますでしょ?
今年のSHIMANOの鮎用品のカタログです。
掛かり鮎を取り込むまでのワクワク感がたまらない写真です。






何故か@おまけ君に見本を見せる時には
どんな渋い状況でも掛けてしまうのが私(笑







ホレ!おまけ!!掛かったぞ!!!
ええポジションに構えぇ~~ヽ(゜▽、゜)ノ









プレッシャーに押しつぶされそうなのか集中してるのか
無言でカメラを構える@おまけくん。
鮎を誘導してベストショットを狙います。





んで











どうだヽ(`д´;)/
























  


う~~~~ん、イマイチやったな(爆
でも今日一番面白かった瞬間です(*v.v)。








入れ掛かる事もなく
動き回ってポツ・・・・・ポツ・・・って感じで終了~~(;´Д`)





@おまけ君6匹。
私、6匹。







ドロー(爆






私はそうでもなかったですが
@おまけくんの鮎には気になる症状が・・・・
しばらく雨なんですよね。
どうなるんでしょ。大内山川。






@おまけ君、中途半端なんで貰って下さいと鮎をくれた。




ジップロックで空気抜いて氷〆。
クーラーも臭いが付かずお掃除楽々♪






家に着いたら丁度親戚の叔母ちゃんが遊びに来てて帰る場面。
袋のまま持ってってもらいました。
叔母ちゃんちの晩御飯になったとさ(笑






おっと、忘れてた。
私の代わりに@シガノン隊員が宮川調査に来てました。
初日は明け方の雨のせいで渋くスネテましたが
2日目はソコソコの釣果もあり楽しめたとか(^^♪












■宮川@好条件CUP2011開催■
~石の上にも3年寝太郎~



日時:7月6日(水曜日)AM:6:00 大原囮販売店集合

参加費:2,000円(昼食・ドリンク・囮代込み、鑑札は各自ご用意ください)

参加資格:日本語を多少理解出来る方

応募方法:個人的に連絡頂くか、大原囮販売店に言うか掲示板に参加表明お願いします。

締め切り:6月30日位、人数を把握したいのでなるべく守ってください。






今年も細々とやらせて頂きます(^^ゞ
平日大手を振って友釣り出来る好条件な皆様。
こぞってご参加してくださいませ(^o^)/~~~




ちなみに
2009年2010年はこんな感じでしたので
お気軽にお越し下さいませ。






レベルは高いけどなε=(>ε<) プッー!


釣り情報ポータルFish/up!  人気ホームページランキング