2013年7月31日 雨模様 宮川(いたどり~荒瀬)


女房がね、子供連れて出て行ったんです・・・









てな訳で、今週は完全に自由ヽ(=´▽`=)ノ









渇水の地元を離れて
何処か楽しい川が無いかなと検索するものの
この地方以外は増水で釣りになってないらしい(;・∀・)」










結局、地元河川「宮川」がまずまず釣れてるし
ホームなのに今年1回しか行ってないし
ダム維持放水してて水量もそこそこあるし










何と言っても、
お使い用の鮎をまだ取ってない(爆









確実に匹数ゲットンするにはやっぱ宮川^^









あ・・・女房子供はお友達と遠くへお出かけ。
朝5時に私の寝床に集合なんだとか。









お友達が集まってきた所で
車中から私が登場するってのも粋かなと思いましたが
子供達が嫌がりそうでしたので
少し離れた場所で車中泊(笑









で、朝コンビニへ食料買い出しに行くと
不自然な場所に2台の車が止まっててね









おや?オカマでも掘ったか(・・?









近づいてみると
1台は全面が大破、もう1台は左側面がもげてちぎれ飛んで無い(・_・;)










どうもヤッたばっかみたいでして
中から血流した人がヨタヨタと出てきてね
こりゃぁエライ場面に出くわしたと車を止めて救助に向かうと
エアバック開いた運転席に動かない人発見(鬼汗










前面大破の方の人は無傷らしく










「大台警察の電話番号分かりますか(;´Д`)ハァハァ」










とかパニクってます










「普通に110番でエエんちゃいます^^;」
「それより先に、救急車呼んだって。動かへんわ('A`)ヴァー」









っとココまで首突っ込んで
後は何やって良いのか素人には分かりませんので
とりあえず店内に入ってお買い物♡









現場から消防署&警察署は車で1分。
しかも病院は隣。









まだ寝ぼけてたのかな?緊迫感のない私。
この地域での救急はアイツが来るんかな?
まぁこのまま居てもヤッた瞬間見てないしタダの野次馬やん。
知ってる人が見て、また俺がヤッたみたいに言われてもアレだし。








そんな思いが頭をグルグル周って買い物してました。
目の前で惨事が起きてるのにピンと来てなくてね。なんで?









それでも目では運転席で動かない人を見てましたよ。
買い物終えてクーラーボックスに詰め込んでると
その人、頭を上げて周りを見る仕草。生きてた!
そこへ救急車到着。アイツじゃなかったw









この頃には、道も少し渋滞になってきてたので
動きが取れなくなる前にスタコラサッサっとこの場を後にしました。
これで良かった?









朝っぱらから嫌な場面に遭遇して
気分的にもやや凹み気味。









お久しぶりの宮川インフォさんで
さっきの事故話をしながら
こういう日は気をつけないとね♪とか言ってね









やってきたのは「いたどり」の階段下。
東海の他河川が釣り不能のせいで
宮川に釣り人が集中してるらしく、昨日は普通の3倍の人出。
今日も他県ナンバーが一杯居ました。









水量は思ったより多く、平水より高目じゃないか?
垢は付きすぎてましたがドロカブリって訳でもなく
可もなく不可もなく










ポンポンと掛かり沈黙(;・∀・)









っとそこへ








放流車両到着で
ドボドボ鮎を入れってってました>゜))彡
こうやって終盤まで安定して釣れる宮川です^^











あまご釣りならソコ行って爆釣なんでしょうが
鮎釣りの場合は天然化した黄色いのが欲しい。












で、この場を離れて上流の「荒瀬」へ








人がイッパイで竿出す場所がなくウロウロw









そうこうするうちに
雨が落ちてきて一気に土砂降りに。








しかも次第に強くなり雨粒も当たったら痛いほど大きい(爆









ほら、最近TVでよく見るでしょ?
ゲリラ豪雨っての?









見上げると道路からも水が流れ落ちてきてます。
そういえば缶を水際に置いてきたので
大急ぎで戻りましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ









朝から事故も見たし
ココで無理して竿出して何かあったらアレなんで
早々に竿を仕舞って着替えて終了。










道路が川みたいになって来ててね
早い判断にご満悦の俺(ΦωΦ)フフフ…












帰りにも宮川インフォさんに寄って話ししてたら
何だか晴れてきちゃったんですけどね(∀`*)ゞイヤァ










ここからびしょ濡れの服を着る気もなく
4尾にて終了(´Д`)ハァ…










お昼ごはんは家で食べてました(´~`)モグモグ










今回もお使い用ゲット出来ずw
8月はお盆もありますので休日は3回。
うち1回は家族大サービスに費やされるでしょうね・・・・











コッチはだいたいメドも付いて一安心ε-(´∀`*)ホッ







なんかモヤモヤしっぱなしだけど
私の鮎本番は、お盆過ぎからですから(* ̄Oノ ̄*)










とか強がってる余裕が無くなって来ました_| ̄|○








いいとこ全くなし( ゚皿゚)キーッ!!