2014年6月11日 雨 大内山川 伊良野~柳原

今年はすっかり出遅れた割に
5月頭からFacebookで皆様の釣果情報を見てたんで
随分長い間友釣りをしてる錯覚に陥ってるこてつです。







実際は今回で2回目(笑









お天気は豪雨&雷雨の大荒れの予報。
やれても昼までかな^^;









とか思いながらの車中泊(つ∀-)オヤスミー









そうそう!
今年ZERO号の後部に棚を付けてね
(その壮絶な制作模様はコチラ)








益々快適な車中泊ライフと思って
一人ビールを呑んでてね









さてと2本目をヨバれるとしましょうか(^^♪










っとクーラーボックスからビールを出そうとしたら
高さピッタリに作ってあるんでフタが開かない(笑









外に出たらすむ事なのですが
一度入ったら朝まで出ないのが
車中泊の美学( ・´ー・`)どやw









1本で寝ました_| ̄|○









もうちょっと夜を楽しみたかったこてつくん。
目が覚め歯磨きしながら外に出ると









お隣にこんな素敵なステッカー貼った車が(笑
(ちなみに上の方ね)








こ・・・これは!
車に貼ってこそ忠誠心の証(^!^)









そう
「好条件戦隊こてレンジャー」ステッカー!
ではないですか☆彡











そしてこの車の主が今回の同行者










@めろん♪隊員だぁ~









好条件戦隊内で一番メジャーに近い男(爆
何釣らせても上手いらしいのですが
そんな事私にとってはどうでも良い事








要は










「忠誠心」










コレ一番w









ちなみに@めろん♪隊員
この春出演番組2本?3本?だったんですが







釣りビジョン「こちら東海です」









三重テレビ「フィッシングポイント」
エスパプロのフィッシングポイントオフィシャルサイトはコチラ








両番組共に胸に輝く
好条件戦隊隊員識別標識









好条件名札じゃぁないですかΣ(゚∀゚ノ)ノキャー











@めろん♪隊員
今年も好条件戦隊を世に広める宣教師として
全国の河川を行脚しますw










そうそう、好条件CUP








今年は











開催日時:2014年7月2日(水曜日)
場所:大内山川
参加費:2,000円(囮・弁当・飲み物込み)
鑑札は各自ご用意下さい
応募締め切り:6月25日
私もしくは最寄りも最寄りの隊員まで!







詳しくは追ってご連絡いたします。
例年通り、優勝~3位&大物賞はトロフィー
賞品もご用意致しますが
今年の目玉は参加者全員に













好条件ステッカー赤&黒をセットで♡
ヽ(;´Д`)ノヤメテー









塩ビ製ですので









車に貼るにはピッタリ♡
ヽ(;´Д`)ノヤメテー











まぁ、そういうこっちゃ( ̄ー ̄)ニヤリ









相変わらず水曜日と平日となってますが
時間が合うようでしたら是非ご参加下さいねヽ(^o^)丿









そして来る6月22日(日曜日)は







第1回大内山川 名人杯







こちらは大内山川漁協主催のちゃんとした大会です!
永久に語り継がれる伝説「初代チャンピオン」の
栄冠をてにするのは誰だヽ(`Д´#)ノ ムキー!!






申し込んだ?
あと1週間で締め切りだから急いでねぇ(^_^)/~








あれ?・・前置き長かった?
もう慣れたやろwww








車に起こしに近づくと
既に社内でゴソゴソと動く影








出てきた@めろん♪隊員











既にタイツ履いてベスト着て完全戦闘態勢(爆











流石は揺るがない独自の世界観の持ち主!
あっぱれじゃ!!







んで行き先は@めろん♪隊員おまかせ(*v.v)。









爆釣続きが止まらない宮川に行くかと思いきや
@めろん♪隊員が選んだ先は大内山川。









宮川が得意な@めろん♪隊員にしては
意外な選択に?マークのこてつ。








どうも豪雨予報を気にした模様。
現場に着いてもう1つの理由にも気がついたんですけどね( ̄ー ̄)ニヤリ











どんな時も「囮の養生」は
同行者の勤め
(私、ガラスの腰なんでスミマセンね^^;)










水温計ったり川見たり
何か色々やってる@めろん♪隊員(笑








(笑)では無いですよね。








こういう事の積み重ねが釣果に出てくるんですよね。
折角ですのでしばし見学








ほぉ~~~(ΦωΦ)フフフ…








そういう事やったんやね(* ̄Oノ ̄*)










@めろん♪隊員が大内山川を選択した理由
それは













大物ブチ抜き用の
NEWロッド試し釣り!











なにせ今年の大内山川。
まだ6月なのに鮎のサイズが尋常ではない!
今ンとこ24センチが最大ですが
アベレージ20~22センチが揃います。









このパワー系ロッドを
この時期に試せるのはある意味奇跡☆彡








しばし見学&質問して私も釣りに。







この周辺ポイント。
連日爆釣続きで、昨日は
あの@おまけ隊員が60匹オーバー!
流石に釣り荒れと雨で低水温で、追いもイマイチ。









それでもポツポツ掛かります(^^♪
追っかけナッシー船長とブラックもやってきましたw







ナッシー船長。
その釣り姿には隙が見当たりませんねw(◎o◎)w









数を伸ばして囮も余裕になり
こんだけ隊員が揃えば何があっても囮に心配なし!








そこで私が取った行動はアレ!










瀬田名人のやってる空中輸送>゜)))彡鮎ピュ~ン










ワームとかで練習される方もいらっしゃいますが
私はあくまでもリアリティを追求しますので
生きた鮎でしかしません(断言!









しかも誰も竿を刺せないであろう
生い茂った木の下難関ゾーンがターゲット









結果








・・・・・・












お・・・囮なら余裕だぜ(^^ゞ









何故かこの日、鮎が掛かると仕掛けグチャグチャで
それ直してる時間が長くて長くて(´Д`)ハァ…









パーマになって切れたりして
仕掛けの残高に不安有りw
その旨@クリア隊員に連絡(* ̄Oノ ̄*)








@めろん♪隊員が
ブラック隊員に指導?してます。











数はそこそこ釣れたけど
@めろん♪隊員のNEWロッドを唸らせるサイズを求め
午後の部に向けて










雨をしのげる東屋でランチタイム♪








大内山川って所々にこういうのあって
水洗トイレもあるから良いですね(*^_^*)








まったりしたら、動くの嫌になって
そのままココで釣りすることに








先行者さん2名がちょうど上がる所で
目があったんで会釈すると








「いつも読んでますよヽ(^o^)丿」








っと、
ココ読んで下さってる変態さんでした(笑
鮎は一杯居ると教えて頂き
(読んでる?好条件CUPおいで(^_^)/~)










河原に降りたらマジでウジャウジャ居ました。
その鮎の動きに見入る3名w







それぞれ嗅覚を頼りに
それぞれの場所に散っていきます







私は動くん面倒で
ココの瀬肩から(笑







そしたら







入れポンスイッチON
(`・ω・´)シャキーン








しかもこのサイズ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!








もうね、見て見て!!って感じだったんですけど
皆てんでバラバラで釣ってて誰も見てない(涙








ここで@クリア隊員
さっきの仕掛け救助メールを受け
NEW仕掛け作って持ってきてくれましたヽ(=´▽`=)ノ









ホント、面倒ばっかかけてゴメンネ♡









これでココ









カバカバに心置きなく
凸劇出来るってモンでっせ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ








案の定








ジュドーン>゜)))彡







ジュドーン>゜)))彡







ジュドーン>゜)))彡









今期初、おもり付けての瀬釣り
ムッチャ気持ちよかったぁ~о(ж>▽<)y ☆







このサイズが入れ掛かりε=(>ε<) プッー!







ほんでもって悪い癖発揮w







コレ、どこまでやったらコレ切れるやろ(・・?








クリア隊員の持ってきてくれた仕掛けは
当然私愛用のハイブリッドメタMAX0.04








限界を知ってこそ
ラインの選択に根拠が出来るわけですよね。







針はたまたま入ってた
8号3本錨ねw








掛かっても上げずに
鮎の引きに敢えて耐えて
ジーって切れるの待ってました(笑








仕掛けが切れるか
身が切れるか?
鮎のサイズは21~23センチ









結局









手首がペコリンコ_| ̄|○










0.04のラインより弱い
私の手首の限界だけ分かりました(^^ゞ







今日もまた新組合長自ら
雨の中、川を巡回されてました。








見てる間に掛けて
ええこと見てもらおうと思ったけど
そういう時に限って掛からないのが私の星か?(TOT)








でも釣果だけ見てもらって









大内山川漁協HP内釣果速報
で使って頂きました








@めろん♪隊員のNEWロッドを
皆でいじくったり出来るのも
仲間内の釣行のメリットですよね^^







ほんなら一応撮っとく?








早う撮ってぇ~重たいよぉ~
タモ折れちゃぅぅぅぅ~~m9(^Д^)プギャー










今日も楽しい一日でしたとさヽ(゚∀゚)ノ パッ☆








@めろん♪隊員とっても丁寧な釣りしてました。
私も昨年あたりから迷ってた部分があったんで
とっても良い勉強になりました。








NEWロッドも火を吹き
無事竿おろし完了(*v.v)。







結局雨もそんなに降らず
何やったんねって事ですw








一夜明けて今日6月12日
宮川で岡田氏が124匹w(◎o◎)w








今年は地元が凄くって
とっても嬉しいぞ(;゚∀゚)=3ハァハァ







宮川年券買ってまだ行ってへんがな(;´д`)トホホ…








次週は保健所の一斉監視同行で
午後からの釣行。
その次は地元の「七鮎会」の世界大会w
その次は「好条件CUP」






まったり釣り出来るのはそれからかな(*^_^*)