2014年6月25日 曇り 大内山川 七鮎会世界大会 岩船

さぁ~今週は
地元の鮎の会「七鮎会」の世界大会(^^)







っとその前に






先日開催された
「第1回大内山川 名人杯」







見事






魔導師タケ隊員優勝
ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪







なお







超豪華賞品お楽しみ抽選会では








@おまけ隊員が
奇妙なパワーを発揮して大活躍w(◎o◎)w









何しろ大会後、ウチのお店に寄って頂いた方々の会話で








「おい、あの『おまけ』って何者ね(@_@;)j








っと、話題になるほどの活躍だったとか(笑









好条件戦隊こてレンジャー@おまけ隊員
増水の川で嵐の海で
修行に修行を重ね早10年(爆







ついに







覚醒
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!







したのかも知れませんね(笑








さて話は戻り








何だかんだで第27回大会。
会発足当時のメンバーも居なくなってしまいましたが
脈々と受け継がれて行くのかな?







会場は例年通り「岩舟橋下流+橋の上見えるとこ」






大会も水曜日と私に合わせて貰ってますので
是が非でもV奪還しないとね(^^♪







ルールも毎年同じ。
お昼のサイレン鳴るまでに釣った数勝負!








今年の参加者は9名。
少人数でもトップは一人!








熱い戦いの火蓋が切って落とされた( ゚皿゚)キーッ!!






あのね、朝6時前に私現場に行ったんですわ。
そしたら知らない鈴鹿ナンバーの人が既に囮缶沈めて着替えも終了しててね。


「誰も居ない1番乗り!今日は頂きやε=(>ε<) プッー!」
とか思ってるんだろうな・・・(;・∀・)



でもココには今から10人近くの人が来るんですよね・・・



で、朝の挨拶がてら


「今からココで10人位の会をするんで
ちょっと騒ぐかもしれませんがよろしくお願いします。」


ってご挨拶したの。
そしたらその方とっても紳士で


「それでしたら私、他所に移ります(^^ゞ」


だって。


何か追い出しちゃったみたいでお礼&お詫びを言いまくりましたが
その方も人が少ないほうが釣りになるからと・・・
朝から心が痛かったです(;´д`)トホホ…


鈴鹿ナンバーの方、お心遣いありがとうございました。







くじの番は5番。
可もなく不可もない場所で竿を出します。







階段の少し上かな。






上流の方が掛けましたが
平常心でジッと鮎からの反応を待ちます。






しばらくして








シュンシュン!






っと目印が走って1匹目♪







ココで書くまでもございませんが
養殖から天然へと囮チェンジ。
そして囮の循環が鮎の友釣りで如何に大切な事か。








また今年も思い知る展開に。゚(゚´Д`゚)゚。







口掛かり?縦になって飛んできた野鮎。
ポロリする事なくタモに入ったんですが
掛かりどころがツボったのかピクピクと死の痙攣中_| ̄|○







養殖1号も打ちどころが悪かったのかヨタヨタで
早くも2号機発進(´Д`)ハァ…







次第にアチコチで掛かり始めますが
平常心で自分の釣りに徹します。








何とか囮が変わったのが10時(爆








前年度チャンプ@ゆうきさんも苦戦中








そんな中






着々と数を伸ばすミヤモッチ






このミヤモッチ。
宮川であった100人規模の大会で常に上位入賞
準優勝も勝ち取った名人。
昨年私のV3阻止要員として入会w








私はといえば
貴重な野鮎をツルリと手が滑って放流したり
溜めに溜めてロケット発射とかで
数も伸びずリズムに乗れません(#゚Д゚)y-~~イライラ








天然が上ってきてますので
16センチ~23センチとサイズに差があって
根がかり回避で6.5号の針を使ってたら
デカイのが身切れ( ゚皿゚)キーッ!!








勝負を決したのがココ







左岸の池







ココに溜まってた鮎を
ミヤモッチは7匹掛けてました
当然私も狙ってましたが囮がwww







最後は瀬で追い上げのパターン







0.5号のチビ玉かまして引き上げると
起死回生の一撃!







かと思ったらウグイ_| ̄|○







ここで私の平常心も崩れ去り
ウグイぶち投げつけて竿を仕舞いました(-_-メ)








一足先に試合放棄ですね。
ウグイと一緒に囮も捨ててしまったらしく
申告と実数が1匹違ってたのがコレまたイタイ(;´д`)トホホ…








ところで



今年

災害以前






左岸の池からもう一筋川ができたら
もっと楽しい場所になるでしょうね(^^♪







階段より下流がこの日は調子良かったとか







結果








実力者のミヤモッチが
込15匹にて優勝
ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪








私は込7だったかな。
どうでもエエですね(-_-メ)







お弁当を食べて午後の部は
各自自由に釣りをしました







午後からも身切れでロケット発射があって
やっぱ下がって取る事もしないとね(笑







梅雨ですが雨が無くって只今平水。
一時期よりコンディションは上向き傾向。
エエ鮎やろ。午後からはワイ良かったわ^^








このまま次週の






2014夏♪好条件CUP 大内山川大会








となりそうな雰囲気ですね。








第1回大内山川名人杯優勝者魔導師たけちゃんも当然出場。
大内山川2大会制覇の偉業を成し遂げるのか!?







それともNEWヒーローが誕生するのか(;゚∀゚)=3ムッハー







今回の七鮎会27回大会優勝のミヤモッチも出場。
地元密着鮎師がどこまで意地を魅せるか!






詳細はもうエエね^^







お越しいただける皆様
道中お気をつけて!






遅刻しそうだったら電話してよ。
来るまで心配すっから。







じゃyぁ、来週は(も)
目一杯楽しみます(* ̄Oノ ̄*)