2014年7月2日 晴天 2014年好条件CUP大内山川大会


さぁ今週は年に一度の好条件フェスティバル♪












2014夏♪好条件CUP 大内山川大会
Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!







軽い気持ちで始めた「好条件CUP」
単発で終わるかと思ってたんですが
何だかズルズルと今年で6年目(笑







6年間毎回出場して頂いてる方も居ますし
毎年NEWフェイスが登場するのも楽しみだし






何と言っても







6年間、私のワガママに付き合ってくれてる
人間扱いされてない隊員に感謝(`・ω・´)ゞ






昨年からは@クリア隊員が頭角をメキメキと現し
今年晴れて「好条件戦隊事務総長」に就任!






これで全ての雑用が任されることになり
涙目になって喜んでました(^_^;)






やっぱ祭りの前は前夜祭♡






例年、居酒屋でやってるのですが
今年は志向を変えて川原でバーベキュー(^O^)/






こちらの仕切りは
全国川原乞食委員会実行委員長である
@ピンク隊員にお任せ♡






点火の儀は午後7時






私はまだ仕事ですので
遅れての参加となってしまうわけで(´・ω・`)ショボーン






午後9時、現場到着







仲間って知らなきゃ
不気味すぎて近づけませんね(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ







おっと、仲間といえば
今年初参加のNEWフェイスさんが前夜祭から合流♪
私も1度川原で会っただけで
当然他のメンバーは顔も知りません(笑







溶け込めず
つまんない思いしてないかなと心配してましたが







頭からビーム発射して
すっかり溶け込んでましたε-(´∀`*)ホッ







私が到着するや否や
ビールを持って挨拶に来てね
中々出来そうな子雰囲気ムンムン( ̄ー ̄)ニヤリ






 
やっぱ川原で食べるのは最高ですね。







私はこういう機会があっても遅れて参加ばっかで
ゆっくり満喫できるのも久しぶり♪







今夜は早くから決めてたん!
骨付きの鶏のモモ焼いてワイルドに喰らうぞ!ってねw








じっくり焼きましたよ~~








見て見て((o(´∀`)o))







皮はパリパリ、中はふっくらジューシー(;゚∀゚)=3ハァハァ






思った以上の旨さにご満悦w







昼にはナッシー船長が今夜のために
鯖&イサキを釣ってきたんで







速攻さばいて
(釣りたて即〆をその日のうちに!最高!)








塩を敷き詰めて並べて







強塩して冷蔵庫で約1時間
(尻尾が下がる様に斜めにしてね。水出るから)







よく水で洗って拭いて
酢に漬け込む事15~20分(お好みで)
酢はあらかじめ冷やしておくと後で薄皮が剥けやすいよ~







酢から上げてよく拭いて中骨抜いて
薄皮をピロピロピロ~~って剥がして








はい、出来上がり(^^♪







こんな最高の〆鯖は
釣りたてじゃぁなきゃ絶対出来ませんね。
ナッシー船長ご馳走様でした♡







どんだけ楽しくっても時間は過ぎていきます・・・







一人消え・・・二人消え・・・






眠たいけど眠りたくない!
子どもと同じ脳みそをお持ちの方は







こんな感じになってました(笑







中には








こういう寝方をするプロも(@_@)







一夜明け大会当日







集合場所は昨年と同じ
大内山インター下車右折すぐにある
つりエサ市場」さんが集合場所







今年も全面的にご協力いただきありがとうございました(`・ω・´)ゞ








6時から受付開始!






だったんですが







6時前には皆集まって受付完了し
椅子出してコーヒー沸かしたり









朝飯作り始める始末ですので
少し早めに開会式www







今年も総合司会は






いつも元気いっぱい@おまけ隊員!
そつなくこなし
この子にこんな特技があったとは(*^_^*)








そして
一応私のご挨拶






ポケットに手を突っ込んだままでボソボソ独り言(笑







ダラダラとした雰囲気を作った所で







大内山川新組合長渡邉氏に
ビシッと〆の挨拶をして頂き
その隣で






「うん、そうそう♪こんな雰囲気が欲しかったの(^_^)」








っと、これまた一人ご満悦の私(爆







相手次第で真面目に話が聞ける参加者w









今年審判長に着任したナッシー船長の
ルール説明も突如挿入されるナッシーギャグを交え
そつなく終わりw








ここから囮配布ですが






 

 

 
大内山川漁協さんの協力を得て
冷水病対策の一環として
参加選手の漁具全てを消毒!






たったこれだけの事で
少しでも病気が減れば、やらなきゃね(^O^)/







選手は各釣り場へ







私達はベースキャンプの設営です







今年も各方面の方々から
心温まる協賛品を頂きホントありがとうございました







本来ですと一品ずつご紹介させて頂くのが筋なんでしょうが
なにせ「本格派釣行記」ですので
紙面の都合上、釣りの話が主になってしまい
この様な簡略なご紹介になる事をお許し下さいませm(_ _)m







写真撮影したのが早い時間でしたので
後から出して頂いた方が抜けてるかも(;・∀・)








準備も終わり








私も1時間ほど竿を出してみることに( ー`дー´)キリッ







一応参加選手ですので(爆







暑くなったらすぐ橋の影に入れるポイント(笑








お!掛かったで(^^♪







よっこらせっと







ええのん釣れました(^^)v







そうこうするうちに
検量に戻ってくる選手もチラホラと







黄色い桶にドバーっと空けてもらって
匹数数えて大物を検寸






審判長ナッシー船長手作りの
好条件自動検寸機が大活躍ヽ(=´▽`=)ノ






では検量順に






  
やっちゃん               ブラック                  こてつ

  
シガノン隊員             クリア隊員              梅ちゃん

  
ダンくん               @おまけ隊員           おまんゴー♂隊員

  
気まぐれ翁隊員           V8たこちゃん             たっちさん

  
ナッシー船長              ピンク隊員               じゅんいち

  
ようすけ                 さちおくん                釣りマン

  
松井さん                 シークレット隊員       浜ちゃん&浜ちゃんJr.

  
@めろん♪隊員            くみちゃん             魔導師たけちゃん

  
みやもっち              ゆうきさん             マーシー隊長

 
ひろみちゃん            上野社長








バタバタしてしまい
写真が撮れなかった方申し訳ございません(^^ゞ







なお、好条件自動検寸機に貼ってある
好条件ステッカーは参加賞で全員に強制配!
車の車検シールの横に貼るのが通w







  

  
皆さん美味しいお弁当を食べてる間に







集計を進める審判長@ナッシー船長







っとそこへ
大内山川初の女性監視員@アユちゃん登場で
どよめく参加者(笑







差し入れを頂き
皆さんにお披露目のご挨拶








わからないことばっかりなので







優しく教えてね♪うふっ♡






だって
(;゚∀゚)=3ムッハー









皆さん、あゆちゃんが監視に回ってきたら
速やかに鑑札の提示と釣果報告をよろしくね!
くんかくんか匂いを嗅いでもいいけど(あかん?)
触ったらあきませんよヽ(^o^)丿







これで終わっても良かったんですが
集計も出来上がり表彰式へ








2014年好条件CUP
栄えある優勝者は








シークレット谷村!
ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪








地元名手なれど
毎年上位入賞するものの初の栄冠!
前人未到の2連覇目指して頑張れ~~(^O^)/







準優勝






関西激流隊@ひろみちゃん
ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪






某激流河川で川漁師がひろみちゃんの釣り姿見て






「アレ、ナニモノね(*_*)」







っと目が点になってたって位の強者。
初出場にして準優勝は流石の一言!






3位は







@ピンク隊員
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!






久々の私とのツーショット。
密着具合が何かを物語ってます(*v.v)。







長く一緒に釣らせて貰ってますが
今年のピンクのキレは一味違ってると思ってたら
案の定3位に入賞。
朝から真面目にやってたら(ΦωΦ)フフフ…
ワイは優勝するかもって踏んでたんだけどね








そして
一撃必殺大物賞は







気まぐれ翁隊員
ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪







やる気があるんだかなんだか分からないんだな(笑
でもなんだかんだで釣ってくる不思議な鮎師。
次回は優勝かもね(^_-)-☆






同匹数の場合は
検量が早かった方が順位が上です。
じゅんいちと釣りマン!惜しかったな~~
@めろん♪隊員もキッチリええ位置におるな。






興奮冷めやらぬ中
そのまま賞品の抽選会へ







ご協賛頂いた方々のお陰で
参加者全員に賞品を持って頂くことが出来ました








再度御礼申し上げます!







私はといえば







クレイジーオーシャン
ワークキャップとTシャツのセット(∩´∀`)∩ゲットン







まだまだ終わりません
ここからじゃんけん大会で
これまた豪華賞品の争奪戦(*ノェノ)キャー








勝ってれば大興奮
負けたら他人事(爆






  
賞品ゲットした人が
次のじゃんけんぽん当番w





気合入ってますねぇ~~^^








好条件名物食い物争奪戦では







遠く南紀の地から
潜水橋の主隊員提供の極上マグロヽ(^o^)丿






狩人マタギ泰さんから
マジで自分で捕まえたイノシシ2キロと
鹿の瀬1キロのセット(^^♪






そして私から










ワイが捕まえたモンスターやで( ̄ー ̄)ニヤリ








冬場はアオリイカ釣って遊んでますねん
興味あったら言ってね。一緒に行こ(^^♪








来年の年賀状で使おうと思ってた写真なんだけど
喪中で出せないから
ココで見せびらかしとかんとな`,、('∀`) '`,、








何か縮んどるな(笑






ワイワイガヤガヤ
絶叫して笑ってあっという間にお別れの時に・・・








参加者の皆々様
至らぬ点多々ございましたが
笑って許してくだちゃいね(*ノω・*)テヘ







こんな私的な大会にも関わらずご協賛頂いた皆々様
ホントありがとうございました







個人の範疇で賄えなくなってきてて
そんでもコッチから協賛を!なんて言える大会でもございませんので
お心遣い、心から感謝してます!







そして準備から動いてくれてる
事務総長@クリア隊員、おまけ隊員、ナッシー船長
前夜祭ではピンク隊員、気まぐれ翁隊員







私が居なくっても
君たちが居たらこの大会は出来るんですよ。
だから来年もヨロシクね
ほんとお付き合い(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪







6年前に宮川で始まった好条件CUP
参加人数と段取りの関係で
大内山川開催しか困難になっちゃってるにも関わらず
毎年協賛頂いてる「宮川インフォ」さん







私達がとんでもない暴走をしても
きっちり尻を拭いてくれる
関西激流隊@マーシー隊長そしてタケちゃん







早朝から大騒ぎするのに
快く場所を提供して下さる「つりエサ市場」さん







毎回毎回気使いまくってくれる
フィッシング遊松阪店様







クレイジーオーシャンさんに至っては
川の大会にも関わらずご協賛ありがとうございました








もちろん大内山川漁協さんが
良い川作りに精を出して下さってるからこそ
綺麗な川で綺麗な鮎を釣ることが出来るわけでして







ほんと皆々様
ありがとうございました!






秋には
好条件マリンCUPもありますので
ソッチもヨロシクね(*v.v)。







じゃぁ次週からは
黙々と釣りに専念します







何処かで会ったら
囮助けたって下さいませ(* ̄Oノ ̄*)








なお、今回の釣果の一部は





 
施設に寄付させて頂きました。
ご協力いただいた参加者のみなさま
これまた(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪