2014年6月4日 晴れのち土砂降り 宮川上流 春日谷出合い~地蔵


只今の時刻
7月10日午後10時





皆様こんばんわ~
どうでした?台風8号。







ここ大台町は雨に慣れてますので
屁でも無い状況でして
もう終わった?みたいな拍子抜けε-(´∀`*)ホッ







災害に遭われた方も多数いらっしゃいますので
何ともなかった事に感謝ですね








さて、昨日は台風直撃前日って事で
これは少々お天気が悪くても竿を出しておかないとと
7月になってようやくホームの宮川で初の竿出しです(笑








5月中旬の早期解禁になった宮川。
釣果の方も尋常でない程のバカ釣れだったのも手伝い
めっちゃ忙しかったでしょうねぇ







毎度お馴染みの
宮川インフォさんで新年のご挨拶(^^)v





好条件CUPにも毎年お心遣いを頂いてますので







お礼(になるんかw?)に
好条件ステッカーを強制進呈(^O^)/






今日の任務はコレでしたので
もう帰っても良かったんですが





前日






「こてつ、アソコ行ってこいよ(^_^メ)」






っと、地元の名手@さちおくんが
極秘の場所を教えてくれたんで
コソッと一人美味しい思いをしようとね♡





入川道とか詳しく教えてもらってたんで
現場にはには迷わず到着





とりあえず車を停めて
川が見える場所まで歩いて行くと






そこは






断崖絶壁(@_@;)





他に降りられそうな所はないかと
見渡すものの、やっぱココ(爆






こんなとこ降りれるんは
ニホンカモシカと、さちおくんだけや(゚A゚;)ゴクリ





もし無事に降りれたとしても
ワイは絶対に上がってこれやんで(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ





高所恐怖症の私は断崖絶壁に恐怖し
写真を撮るのも忘れその場を後に・・・(*ノω・*)テヘ





宮川ってまだまだこういう
地元民御用達のポイントがいっぱいあるんですよね





てな訳で
私はメジャーポイント






落滝橋下流へ





相変わらず綺麗な水が
滔々と流れる宮川






こんなサイズを2匹掛けた所で
@おまけ隊員が上の道に登場






場所移動をしようと電話するものの
家に電話置いてきてる@おまけ隊員(笑






ジェスチャーで
場所移動を伝えるものの







ビシッと着替えて降りてきた(´Д`)ハァ…







まぁエエわ







写真とか撮ってもろて
曳舟とか運んでもらえるから(笑







実は前日
@めろん♪隊員が宮川で30オーバーの釣果
ならば私も半分は釣れるかなと思って来たんで
ココは場所を外した模様(^^ゞ、







ここで閃いた☆彡








こりゃぁ今日は







禁断の師弟対決やんか
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!







よし、おまけ!
貴様の力を診てやろうじゃぁねぇか(ΦωΦ)フフフ…







まずは基本中の基本
「囮の養生」






ここから全てが始まってます
2匹の囮が運命を左右する
あ・・・場所は「地蔵」に移動してます







釣り場も@おまけ隊員に先に選ばせ
万一の場合の言い訳を用意する姑息なワイw








案の定、上流域のトロ場へと行く@おまけ隊員
彼の釣りはこういう場を好みます







では、私は下流の瀬?絞り込み?がメインの
波立ったポイントへ







ここ地蔵に居たのは私達二人だけで
のんびりした宮川を楽しめました







土砂降りになるまでの
約90分の勝負の結果







@おまけ隊員 込2匹!(笑









そして私レッド隊長貫禄の









込2匹
(*ノェノ)キャー見ないでー









この私相手にドローに持ち込むとは
腕を上げたな(。・ε・。)ムー







豪雨にて長い中断の後
合流した@クリア隊員







来るなりサクサクッと良型ゲット!





当然釣りたて1匹没収して
私の囮に(^^)v






その囮すら埋め込み放流してしまい
これまた居合わせた七鮎会のゆうきさんから
囮を拝借しプライドも何も無いワイ(^^)v








そこからポロポロっと釣ったけど
もうどうでもエエですね(笑








宮川、そろそろ川を洗ってリセット頃
この台風で川はコーヒー牛乳に♪
綺麗になって出直しですね






大内山川も50センチ増の笹濁りで終わったとか
明日はピンク隊員が増水後1番乗りをするとか






私も気分をリセットして
次週まともな釣りをしてきます(≧∇≦)/