2014年8月6日 晴天 北山川 清流荘前~島津


皆さんこんにちわ!
どう?調子は?







こてつくんは例年通り
着々と釣れなくなってきてます(笑








さてそんなこてつくん








今週はどうしようかなぁ~~~(*・ε・*)ムー







今週も九頭竜行きたいけど
夕方チョイと用事があるんで断念!







そういえば、紀伊長島の石倉渡船さんで
早くもキロUPのアオリイカが釣れてるから
海も良いかなぁ~~~♪







でも台風で荒れてるから断念_| ̄|○








そうやん!台風来てるんですよね!
進路次第では釣りどころではなくなる可能性も(゚A゚;)ゴクリ









私はお盆営業ですので
関係ないんだけどね(ΦωΦ)フフフ…








でもアレやん?
毎年やってる儀式ちゅーもんは
きっちり続けてこそ伝統








台風前にちょっと見てこよう










あ・・・見えませんね(笑








世界遺産 熊野川








何度叩きのめされても
何でか行ってしまう熊野川








そして新宮経由で上がった理由は
言わんでも分かってくれるやろ?








一応言うけどw






なにわ囮屋さんの
おっちゃんとおばちゃんに会いに来たんや(^o^)丿









「おー!久しぶりやな(^!^)」








久しぶりという表現がしっくり来なかったけど
久しぶりと言えばそうかもw









川の状況を聞いて
例のビンビンの囮と年券買って
向かった先は








北山川(ノ∀`)アチャー








だってほら









コッチ北山川
あっち十津川ね







ちょっと寝坊して起きたのが7時過ぎててね
なにわ前で川見て愕然としましたわ








予想はしてたけど
実際目にするとね(´Д`)ハァ…







一時澄んできてハミ跡もあったけど
こないだの台風で振り出しに戻るの巻_| ̄|○








時間がかかっても俺待ってるからな!








ほんでやってきたのは









清流荘前








前日から
気まぐれ翁隊員がお泊り中ですので
ここまで来てて素通りはご法度








寂しがってるだろうし(*v.v)。









まだ寝てるかなと思いきや






元気いっぱいの翁発見w(◎o◎)w








どうやら寝苦しくって目が覚めたとか(笑








ほんでもって私もココで釣り開始(`・ω・´)ゞ








何度も北山川に来てるんですが
ココで釣るの初めてだったりします(^^ゞ









入ってビックリしたのが
川底が砂利だらけ・・・








あ・・アカンやん(・・;)








っと心がつぶやきましたが









「ココらへんがよく掛かるから`,、('∀`) '`,、、」







っとアドバイスしてくれる翁






ご存知とは思いますが
ココはG杯の決勝現場








それもあって常に






「ペンペンに叩かれて釣れる訳ないやん(>_<)」








って思い込んでの釣り








とりあえず
サクサク釣り下って
そんな感じなのかなぁ~~








以外にも早々に良型が>゜)))彡








やっぱ北山川はオモロイですね
この引きはたまらんです(;゚∀゚)=3ムッハー







そこへ古座川の田上囮屋さんも合流
古座川が増水中で釣り不能らしく
こちらに遊びに来たんだって(^!^)







瀬まで釣り下って5匹








良いのか悪いのか?








そんな事なんかどうでも良くなる






熊野の荘厳な山々が
こてつくんを包み込んできます








早々に休憩(笑








ぶっちゃけ
サクサク探って5匹なら
ちゃんとやったらもう少し釣れるやん(* ̄Oノ ̄*)






そんな余裕の休憩です
大物ですw








そういえば
なにわの囮屋で見たTVでは
荒れ模様とか言ってたのがウソみたいな晴天








気持ちエエわぁ~~
ε=(>ε<) プッー!








ここままお昼寝して
帰っても良かったんですが2回戦開始








ほら、ここらへんで掛かるんやろ(・∀・)ニヤニヤ








って思惑が見事に外れ
な~~んも掛からなくなってしまいました(爆







瀬の中なんて
1回戦目も無反応







瀬尻でやってた方がポツポツ・・・








対岸に渡った田上さんが
丁寧な釣りで着々と掛けてます








小砂利底・・・








時間的なものだったんでしょうか
大きい石の所は駄目で
ジャリジャリの緩い流れが良かったみたい








ランチでまったり談笑の後
翁はこれにて帰途につき
田上さんはそのままココで
私は少し上流へ移動







何か物足りないなぁ~~(-""-;)







って思ってたら
その正体は








スリル(爆








だったわけでしてw








島津にやってきましたが
瀬肩の1級ポイントがぽっかり空いてます







嫌な予感(゚A゚;)ゴクリ








案の定







入れ掛かるボウズハゼ
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!







ここでも瀬の中は掛けられず
瀬尻に張り付いてる方が
忘れた頃にポツり・・ポツリ







タイムリミットは3時だったんですが








2時には







こんな事して遊んでました(ノ∀`)アチャー








ここでは3匹(*ノω・*)テヘ







着替えて帰り支度を始めて
スリッパをさっきの場所に忘れたことに気が付き
取りに戻ると







ε-(´∀`*)ホッ






コレが竿でもそのまま有るかもしれない
北山川のマッタリ感ヽ(´ー`)┌








まだ釣られてた田上さんに
手だけ振って帰途に着きましたとさ(^_^)/~







翁の良型鮎!








田上さんそのままG杯のオカマ掘って21匹!









ワイ、坊主ハゼ(´・ω・`)ショボーン








お昼に言われた事がありまして








「こてつくん、早いわ!」







どうやら動くのが早すぎるみたいです(^O^;)
飛びつきしかよう釣りませんから
どんどん動くだけなんでけど
今度からネチネチやってみよっと♡








道路が良くなって
ウチからゆっくり走って90分の北山川








ちなみに田上さん曰く
午後からは下の瀬の中でも掛かったそうで








後半戦が楽しみになってきました((o(´∀`)o))ワクワク






ではお盆営業&家族サービスにつき
しばし地下に潜ります(´д⊂)‥ハゥ