2015年5月20日 晴天  大内山川(岩船~阿曽大橋)


皆様ご無沙汰しておりました(≧∇≦)/









冬場は太平洋の荒波で男磨の荒行をこなし
一回り大きくなってこてつが帰ってまいりました(`・ω・´)ゞ










まぁそんな事より
チョット見てくれへん?










  

鮎のつなぎで軽い気持ちで始めたエギングだったんですが
なんだか本格的になってきてしまいましたがな(ノ∀`)タハー








おっと、ココは鮎の世界でしたね(^^ゞ
アオリイカに興味のある方はまたご連絡くださいね~~
「好条件マリンCUP」ってのもやったりしてるんですよ(^^♪








さて2015年夏の陣







今年は地元河川の「宮川」「大内山川」共に
5月16日の早期解禁
なんだか景気の良い話が飛び交うのを
じっと堪えて早や5日(#゚Д゚)y-~~イライラ








ようやく私も解禁させて頂いてきました(≧∇≦)/








当然前夜は







レッド隊長御出陣の儀開催ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆







 
2次会まで元気いっぱいの隊員たちw
左から@おまけ、はっちゃん、シガノン、私、ピンク、クリア隊員
カメラはエリザベスと毎度お馴染みのメンバー








こうやってまた皆が再会して一夏過ごせる事に感謝して乾杯!









どうやらこの日の昼に
@おまけ隊員とはっちゃんが大内山川で囮を確保してくれてたらしいんで






2015年一発目は
大内山川@岩舟橋下流にて竿初め(///∇//)









長年自身が務めてきた「囮の養生」を
はっちゃんに伝授する@おまけ隊員の図
こうやって技(雑用?)が引き継がれていく好条件戦隊なのだ( ;∀;) イイハナシダナー








皆がココに順次入川していく中
私は珍しく下の瀬まで歩いて独り移動








特に意味は無い(笑









誰もいない瀬肩で
す~~っと泳がせると小さめの今年初鮎ゲットンε-(´∀`*)ホッ








がここらへんから私の体に異変が・・・








何か冷たい汗がたらたらと(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
次第に気分が悪くなり軽い貧血w







独り移動してきたのを後悔しながら
車まで戻って回復を待ちます








朝から元気いっぱいだっただけにヘ(。><)ノショック







皆の釣果もパッとしないみたいで
早々に場所移動となったわけですが
総勢5名で入るとなると場所がなかなか見つからず徘徊







結局「阿曽大橋上流」に来たのですが
私の不調はピークを迎えしばし車内で休息(_ _)zzZZ







途中で衛生兵@おまけ隊員にWCまで運んでもらったりしながら
午後になってようやく復活して次第でして(^^ゞ







さっきまで三途の川を彷徨ってたのがウソの様に
大内山川を所狭しと歩きまわるこてつ(`・ω・´)シャキーン







結構な人出だったんです
残された時間はわずかですので
1箇所で粘るより竿抜け探して動く作戦で







やりにくそうな場所や
通りすぎて行きそうな小さなポイントをサクサクと








天然遡上が異常に多いって聞いてましたが
小さな天然モノ?がウジャウジャ居ますわ>゜))彡







思いっきり目印ぶっ飛んでめっちゃオモロイやん(;゚∀゚)=3ムッハー








嬉しい塩焼きサイズも混じります(≧∇≦)







竿頭はやはりピンク隊員の50匹ほど
いつもながら見事な釣技です!
ここ釣ってる時、私もそこに立って釣ってたので
立ち位置的には正解だったと満足して見てたんですよ(^_^)








いつの間にか皆の囮確保出来るまで上達した@おまけ隊員
今日も私の介抱に大活躍!
今年も目一杯修行させちゃうぞッ(笑









解禁5日目にして4日川に来てるはっちゃんwww
ちゃんと仕事してからってのが評価UP
昨年華々しく好条件戦隊デビューを果たし異例の出世
レッド隊長私設親衛隊長としてはげめ!
決してハゲと掛けてる訳ではない(ノ∀`)タハー









宴会部長@シガノン隊員!
夜は光り輝くが河原では今日はイマイチだったかな(´ε`;)ウーン…
集中力は凄いんだけどなぁ~






「師匠!いつのまにそんなに釣りはったん( ゚Д゚)ウヒョー」





とか言ってちゃダメダメ(‥、)ヾ(^-^ )








  

一時はどうなるかと思ってましたが
体調も釣果もスッキリ収める事が出来ましたヽ(=´▽`=)ノ







まだ5月でこのサイズが混じってくれるなら文句なし!
鮎の量は近年稀に見る多さだと思います








数年前に手取川で体験した天然鮎の目印を見失うぶっ飛びを
まさかこの時期の大内山川で味わえるとは思ってもなかったです(;゚∀゚)=3ムッハー









減水気味ですので
ここらで水でも出てリセットしてくれると
面白い夏が味わえそうな(・∀・)ニヤニヤ









そして夜はもちろん反省会・・・








さっきまで死んでたとは思えないワイw
二人にライトアップされ









二次会







3次会へと・・・







昨夜より呑んでしまいましたとさ(*ノω・*)テヘ






今年もこんな感じで始まった2015夏の陣。
納竿までしばしお付き合いくださいね(^O^)/