2015年6月10日 晴天 大内山川 おとべ

皆様こんにちわ~ヽ(^o^)丿






地元河川「宮川」と「大内山川」早期解禁って事で
気分的にはもう鮎も中盤(笑






んな錯覚が危険なんですよ(゚A゚;)ゴクリ







@おまけ隊員なんかね







「隊長!そろそろ遠征なんかどうですかヽ(`Д´#)ノ ムキー!!」








っと夏真っ盛りの気合の入れよう┐(´∀`)┌ヤレヤレ







私は私で、ホームの宮川にまだ行けてなくて・・・
次週は恒例の保健所のナニで午後から出勤
その次は地元の鮎の会「七鮎会」(しちねんかい)の大会と
なかなか行ける時間もなくって(^^ゞ







んで今週はよほど日頃の行いが良かったのか
増水後の晴れ間にビンゴとなった次第で(゚∀゚)キタコレ!!







私が起きるのを待ち切れなくて
早くから起こしに来た@おまけ隊員
今年は中毒症状がハンパない気がッ(ノ∀`)タハー







私がまだ朝ごはんのパン食べてる間に
着替えを済ませ囮の養生に勤しむ姿は美しい(´∀`*)ポッ






もちろん私への忠誠心も隊内トップクラスなのですが
最近はワイの寵愛を独り占めしたいのかw






例えばコレ







今年からこんなシニアお助けグッズを使ってるんですよ(*ノω・*)テヘ







こういった類は@めろん♪隊員がチョイス当番(笑
とっても見易くて助かってます♪







がコレを見た@おまけ隊員








「+1.50のシール付けたまま隊長に渡すなんぞ
まだまだ@めろん♪隊員は分かってないです( ー`дー´)キリッ」








朝っぱらからヤキモチか?ヽ( ´ー)ノ フッ
それとも「あんさん、たいがいで剥がしなさいや」の暗号か?







水温がとっても低いらしいんで






@おまけ隊員の指示でウェーダー着用








ちょっと増水してるんで
竿は硬い方をチョイス((o(´∀`)o))ワクワク






追ってナッシー君とハルさんがやってくるので
囮を取っておくのが朝一の任務(`・ω・´)ゞ







取れなかったら
ワイ等のお代わりも買ってきてもらう事にしてw







@おまけ隊員が元気いっぱい上流に行ったんで
私は下流へ







水が動いたんで鮎も動いてるんでしょうが
ついでにニゴイも動いてた模様で>゜))彡バシャバシャ







キッチリ鯉2本掛けて凹むものの
そこは好調の大内山川









エエやん♪









チビ玉付けて、エエやん♪









だんだん大きくなってきてるやん(・∀・)ニヤニヤ







そうこうするうちに
ナッシー君とハルさんも合流し









この二人は死んだ囮でも掛ける腕前ですので
来るなり掛けてましたわヽ(^o^)丿







ランチタイム後は
午前中誰も触ってない瀬に







もう一度言おう






地元河川「宮川」と「大内山川」早期解禁って事で
気分的にはもう鮎も中盤(笑





んな錯覚が危険なんですよ(゚A゚;)ゴクリ








そう、まだ6月初旬なんです
釣れまくってる大内山川ですが川も鮎も盛期のソレでは無い
逆に川が仕上がったらドキドキもん♡







囮はたんまりありますので
引いて引いて引き倒して・・・







何故か瀬の方が小さいw
コレが7月の出水だったらバコバコだったんでしょうけどね(^_-)-☆







やっぱ6月の鮎には6月の釣りを
低水温時には低水温時の釣りを
的確に使い分けられる人が釣果を上げるのかな







やはり釣ります@ピンク隊員
がさつな性格から考えられない繊細な釣りw






風も出てきて飽きてきた私(^^ゞ
ほんでもって目が不調になってきたんで竿を置き
しばし皆さんの釣りを見学






のつもりが






なんでかなぁ~~~~wwww







私に合わせて皆さん座り込んで談笑www














ここぞとばかり対岸に渡り







勇姿を魅せつける@おまけ隊員
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!










のはずであったが








仕掛けを木に引っ掛けちゃった模様(ノ∀`)アチャー







  

それぞれ30~位の釣果で
楽しい一日を過ごしてきました(^^♪






そんな好調の大内山川
今年もありますよ!








「第二回 大内山川 名人杯」








詳しくは
大内山川漁業協同組合HPで http://ayuriver.jp/









そして名人杯が終わったらコレ







こちらの詳細は
「鮎の友釣り武者修行」TOPページ最下部にて
随時更新していきますのでよろしくね(*^^)v