2015年6月24日 曇り 大内山川 七鮎会世界大会~岩舟橋下流~

皆様、中一週間のご無沙汰でございます
こてつです(^_^)/







先週は諸用モロモロございまして
釣りはお休みしてたんで
何の前振りも出来て無かったんですが






今週は






第28回七鮎会世界大会Σ(゚∀゚ノ)ノキャー





ココでのお付き合いの長い方はご存知でしょうが
地元の鮎の会「七鮎会」(しちねんかい)の大会でして
水曜休みの私が唯一出場できる大会なんです(^^♪






28年も続いてると
ピラピラでトロフィーが見えなくなってしまってますね(笑







持ち回りのトロフィーなんですが
3連覇するとレプリカがもらえるんです☆彡
28年の歴史でその偉業を成し遂げたのは一人!
なんとか私も成し遂げたい!!








その為にはまずは優勝(^^)v








今回優勝すれば
記念すべき第30回大会で3連覇出来る計算(・∀・)ニヤニヤ
全く楽天的な脳内でスミマセンww








それに好条件戦隊員の中で
@めろん♪隊員、マスターズブロック進出!
@メガトン隊員、マスターズブロック進出!
@ころっけ隊員、ジャパンカップセミファイナル進出!









番外で







@不思議の国のヒデ隊員
三重TVの水谷知恵さんの「フィッシングマスター」
宮川上流の鮎のナビ華麗にをつとめ
7月17日に放映決定!








もちろん今年も







「2015夏♪好条件CUP」開催しますんで
時間がございましたらお気軽にご参加下さいね(^^)v
詳細は随時TOP最下部でお知らせしていきます







そんな隊員の活躍に
隊長として勢いを付けてあげたいのだ!







会場は例年通り「岩舟橋下流域」






なんですが
やや増水気味って事で
本部を橋の上流に移動するか?とかも話に出てね




結果上流域も見える範囲はOKって事で
大会が始まったわけですが







ワイの中ではね








んなもんね
どんな状況でも釣れやなアカンのじゃ(#゚Д゚)ゴルァ!!
渇水・増水・大河川・小河川・・・・
オールラウンドに釣ってこそナンボやヽ(`Д´#)ノ ムキー!!










ってな思いが込み上げてきまして
皆が堤防を歩いて上流へ行くのを尻目に
一人川を突っ切って行くこてつ!










ワイは
関西激流隊初代特攻隊長やで(;゚∀゚)=3ムッハー










っとここまでは良かったんです(^^ゞ








普段の釣りは大抵の場合隊員が一緒でしょ?
釣れる場所じゃなくて釣りたい場所で釣るのw






隊員もそう言ってくれるしw







例えば今回の増水の状況なら
瀬を引いて引いて







ゴッチーン>゜))彡







( ゚Д゚)ウヒョー









って楽しんでね
囮が無くなったら隊員にもらって
また引いて引いて引き倒すの♡







でも今日は大会ですので







・・・・・・(^^ゞ







まずはこんな場所で囮を取ることに(*ノω・*)テヘ







作戦ではココで照って来るまで辛抱して
照ってきたら瀬に入って勝負!
ただ事前情報だと岩船橋上流は鮎が濃いが
下流域は釣り人も居付かず渋目ってのが気になる所







小一時間で6匹
流石は好調の大内山川っと言いたいとこですが
上流に入った人の情報が無いだけに
自分が良いのか悪いのかも分かりません(゚A゚;)ゴクリ







当たりも遠のいた所で
真ん中に渡って再度同じポイントを攻めるものの
ノーヒットって事で







ちょっと早いけど








瀬に突入(`・ω・´)ゞ








が無反応Σ( ̄□ ̄;)









でも貸し切りなんで
焦らずじっくり釣り下って行くと











ゴギューン☆彡







これやこれや(;゚∀゚)=3ハァハァ









さっきの水たまりの鮎とは大違い((o(´∀`)o))ワクワク








がサクッと根がかりにてロスト(TOT)







お次もエエのん掛かって
キャッチミスでタモ枠に仕掛け当たって
囮が鼻千切れて飛んでってしまいました(´・ω・`)ショボーン







仕掛けも早々に2本壊しちゃって
作ってくれてるクリア隊員の顔が脳裏をよぎりました(;一_一)







このままじゃぁアカン!
今なら何とかなるかもしれん(`⌒´メ
)







っと元の場所に戻るにも
他のお客さんが入ってるし








良さそうなポイントには釣り人が・・






あ・・・アカン
どうしたらエエんね(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ









空いてる場所で2匹掛けるものの
こんなペースじゃぁもうダメポヽ(´Д`;)ノアゥア…








何も出来ず時間も無くなってきて
優勝望めんので皆さんの写真でも撮ろうかなと
橋の上流まで行ってみました







前年度優勝者と優勝候補者が
並んでずっとココで竿を出してました







無数に飛び跳ねる鮎!鮎!鮎!
やっぱ橋の上流だったんですね(´Д⊂グスン







なんか余裕やのぉ~ヽ(`□´)ノムカつく~







入れ掛かったとか景気のエエ話は聞きたくないの(;´д`)トホホ…







優勝争いしてるでしょうから
お邪魔にならない様に残りの40分を







皆さんから離れて過ごしてました(笑






しかしおびただしい数の鮎が跳ねてます
群れもウジャウジャ居ます







おっ♡掛かった(^^)






おっ♡掛かった(^^♪








やっぱ橋の上流に意地はらずに来てたら良かったんです!
サクサク掛かりますがな
数釣ってナンボの大会で何してんだか・・・(´Д`)ハァ…







時間も来たんで本部に戻り検量です






貧果の私はどうでも良いんで後回しにして
優勝争いの人のを数えてました>゜))彡








2名が15匹の同数でTOP争い!








え(・・?
何でそんなに釣ってないの???







25匹で優勝と思ってたんで
なんだか拍子抜けw








で私はと言えば











15匹の同数
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!









最下位と思ってただけに
一気にテンションアゲアゲ↑↑
口数増える増える(爆







であみだクジで決着を付けることになった訳ですが
テンション上がったこてつを止める事は神様でも(ヾノ・∀・`)ムリムリ








一撃必殺あみだクジw








ファンキーガール♡
щ(゚д゚щ)カモーン











こてつくん、棚ぼたで優勝
\(^◇\)(/◇^)/









 
同匹数で2位3位
ごめんねぇ~くじ運強くってヽ(´ー`)ノ








画像にご記憶にある方もいらっしゃるかとwww










勝って食べるお弁当の美味しいこと(^O^)






内容的には最低の戦いでしたので
何で勝てたのか全くわからんw







んで午後






照ってきて川も生き生きしてきたんで
迷わずキッツイガバガバで







ジュドーン(;゚∀゚)=3ムッハー









ジュドーン(*ノェノ)キャー









どこに隠れてたんやぁ~~
\(^o\)(/o^)/









午前と同じだけ釣りましたが
釣り味は全く違ってスッキリしました(^^)v







んで夜は






祝勝会&反省会






優勝者はご招待って事で
皆さんにご馳走になりました(^^)






もちろん






 
今日の釣果は
皆さんに食べて頂きました♪






来年は綺麗にV2決めます(;一_一)