2015年7月29日 灼熱地獄 宮川下流~大内山川

皆さん、毎日暑いですね(;・∀・)






先週は「好条件CUP」の仕切りで竿出せなかったんで
今週は実質2週間ぶりの釣行(;゚∀゚)=3ハァハァ







しかも先々週は
三重県宮川下流にてスッキリ釣果(笑








もうね
宮川下流の鮎特有の強烈な引きが
夢にまで出てくる始末でして(;゚∀゚)=3ハァハァ








ほんでもって先日の台風で
しばし竿が出せなくなってた宮川下流








そろそろちゃうん?
(;゚∀゚)=3ハァハァ









って思ってみんな狙ってるんやろぉ~
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!











そんな事ばっかり思いながら過ごした1週間(笑








5分で行けるから
行ってダメなら転戦って事で朝を迎えると
車の横で私の目覚めをジット待ってるはっちゃん(爆









ヤバイなぁ~(^_^;)
今日は一か八かの釣行になりそうなのに
はっちゃんドツボにハメるかもしれんで(゚A゚;)ゴクリ









宮川上流と大内山川なら
安定の釣果は出るやろけど












もしかしたら100匹Σ(゚∀゚ノ)ノキャー









の夢に掛けたいんが男道!









事情をはっちゃんに説明した所











隊長にとことん着いて行きます(`・ω・´)ゞ











っと流石は好条件戦隊レッド隊長私設親衛隊長!
命投げ出す覚悟は出来てる模様(^^)v









で、現場直行






(´ε`;)ウーン…








ちょっと早いかな(;・∀・)







でもあの引きが忘れられないこてつくんw
迷わず内水面に囮を買いに直行!







するとそこには
ガマカツの福田さんの姿がッ\(◎o◎)/!





岡田さんの案内で宮川下流を楽しむらしいんですが
ビックリしながらも








「この類の人達が来るって事はやね
やっぱり爆釣のタイミングかもしれやんで(・∀・)ニヤニヤ」









とにかく自分に都合の良い解釈しかできない脳内w
そこへ内水面のお兄様が










「こないだエライ抜いたみたいやん(^ム^)」











っと阿呆を調子に乗らす合いの手でwwww













「よし!はっちゃん!今日は二人で100はイケるでヽ(゚∀。)ノウェ」









っとチョウツガイが完全にぶっ壊れてしまいました^^;









そして竿もパワー系のに持ち替え
颯爽と河原に降り立つワイ(`・ω・´)シャキーン







黙々と囮の養生に精を出すはっちゃん(^^)








すでに先行者が3名居まして
その中の一人がたまたま知人のふみおくんで声を掛けてくれたんで









「アカンかったら囮ヨロシクねぇ~(^^♪」









っと定番のご挨拶









「またまたぁ~誰が何言っとるんやぁ~`,、('∀`) '`,、」








っと河原でよくある社交辞令合戦(笑






垢がすっかり飛んでて真っ白なヘチ
昨日から河原が50センチは下がってるらしい
ちなみにふみおくん、ココ得意ポイントで昨日も来てたんだって








深トロで竿をだすふみおくん
流石はポイントを熟知してます









下の瀬肩から竿を出すはっちゃん
ホンマ鮎釣りが好きなんですよ♪








周りがポツポツ掛ける中
思ったポイントに入れなかったものの
どうにかなりそうなのにうんともすんとも言わないワイの竿(;・∀・)








しかも24センチをボコボコにぶち抜くつもりの硬い竿が
何だか手になじまず違和感に苦しむ(-_-;)








養殖1号もヘタってきたんで
囮交換しようとしたトコで養殖2号逃亡・・・(;´Д`)







オモリ打って1号機継続で
運良く掛かった鮎も速攻草に掛かって瀕死に・・・







ここで竿をいつものに交換(遅い!)






入りたかった場所に居た人が上流に行ったので
入ってみたものの無反応・・・(´Д`)ハァ…~
有名な凄腕ブロガーさんだったんで
釣りきっての見切りだったんでしょうね








為す術無くなったその時








「こてっちゃん、囮あるんか(・・?」









っとふみおくんが声かけてくれてね(-ω☆)キラーン








ほんなもん私の辞書にはね
恥とか遠慮なんてございませよ~~~wwww









私の上で掛けて取り込み中の鮎を
タモですくって横取りやで(ΦωΦ)フフフ…










「もっとコッチや!ワイの囮が弱るやないかい(#゚Д゚)ゴルァ!!」








内心思ってたけど口から出たのは









「ふみおくん、ありがとう♡
これで後数時間遊ばせてもらえるわ(∀`*ゞ)エヘヘ」









人間ちゅうのは罪深い生き物なんやと思ったわw








しかもピチピチ囮に速攻来たのは







坊主ハゼ?なにこれ?
とことん悪循環でしたわヽ(`Д´#)ノ ムキー!!








それでも何とか良型数匹楽しませて貰えましてε-(´∀`*)ホッ








はっちゃんも苦戦しながらも
なんとか釣ってたみたいで






数日早かったってのが正直な感想で
そこへ急な減水で渋かったみたいで
自然って怖いなって思いました







ランチ中にピンク隊員から
ご機嫌伺いの着電があり状況を説明すると









「ナッシー船長、大内山川でハッスル中やで(≧∇≦)/」










との情報でサクサク転戦ヽ( ´ー)ノ フッ








一応同じ宮川流域河川なんですが








常に冷水病対策で除菌は心がけてます
車内のオヤジ臭対策にも良いので是非常備してね(^^♪







私達が到着すると
釣りを中断してコッチに来てくれるナッシー船長
とことん面倒見が良いんです(^^)






そして川を変わったら







他河川の鮎を持ち込まないのは定説
ナッシー船長の取れたて囮を拝借し(笑








しばし出し掛かりでスッキリ(゚∀゚)キタコレ!!






囮を借りたらノーカウントの国際ルールにのっとり
今日は人様の鮎で釣りを楽しませて頂きました(゚ε゚)キニシナイ!!









はっちゃんはココで残業
とことん釣りが好きなんですよ!






私とナッシー船長は着替えやすい場所に移動して






なんでか最後の一勝負(笑






この時間は
人のやってないイヤラシイ場所で飛びつき狙い(/ω\)イヤン






私もヘッチヘチのスケベポイントで掛けて
展開はともかく気持よく竿納め(ノ∀`)タハー







ナッシー船長は夕方のハミハミタイム狙いで残業






何もかも咬み合わない一日でしたが
お友達に助けられ
何とか楽しく遊ばせてもらえましたとさ(^^ゞポリポリ







~敗因分析~
朝、垢が付いてない、早いと判断したにも関わらず
前回の快感に負けwそっち系のポイントに流された
そして「誰か囮くれるやろ`,、('∀`) '`,、」って
本領発揮出来る環境に甘えてる自分が愛しくてならない(笑




ただ地元高校生名人しゅんきくんに会った時は
そこそこ釣ってて囮貰わなくって良かったかなと
早くこの辺のつまらないプライドを捨てないとイケナイな(ΦωΦ)フフフ…







週末辺りが狙い目かも
誰か敵討ちを( ゚д゚ )クワッ!!