2015年9月2日 小雨&晴れ&雨 九頭竜川見学w~大内山川阿曽大橋

皆様ご無沙汰しております(^^ゞ






家族サービスやら悪天候やらで
中3週空いてしまった鮎釣り>゜))彡








終盤戦突入でラストスパートを掛けたい!






が、何処も増水で良い話が聞こえてこない・・・






地元大内山川で引水狙いかな(´ε`;)ウーン…





っと思ってた所へ









「隊長!遠征のお供させて下さい٩(♡ε♡ )۶ 」








っと@はっちゃんからラブメール(笑
困ったな・・・行くトコないぞ(´ε`;)ウーン…








っと追っ付けるが如く









「隊長!明日は休みになりました!
@おまけトラベルに遠征お任せください(`・ω・´)シャキーン」









っと@おまけ隊員から
何ともタイミングの良いメールがっwww








てな訳で@おまけ隊員に
遠征丸投げしといて






いつもの様に
クリア隊員&エリザベスとしっぽりと(笑







その間@おまけ隊員大変だったみたいでね(*´艸`*)






当初予定してた古座川とその周辺の河川が
ゲリラ豪雨みたいなので濁りが出て
ダム放水開始(^_^;)







岐阜やら滋賀やら奈良やら当たって
結局九頭竜川になったみたいでね






どうもお天気が不安定で
何時どこでゲリラ豪雨があってもおかしくないので
万一の場合は岐阜に逃げる算段だそうでして(;・∀・)







その間ワイは酒呑んで寝てただけ(*ノω・*)テヘ







途中で@ピンク隊員と
親衛隊長のはっちゃんを拾って一路福井県へ\(^o^)/







龍の欄干がお似合いの九頭竜川到着♪







っとここで勝山に前入りしてる@からあげ隊員から
明け方にかなり激しい雨が降ったとの連絡が・・・







放水口を見に行くと
本線とくっきり差のある濁り水が(;一_一)








本線も濃い笹濁り?セメント色?と微妙な感じ・・・







もう一降り来たらOUTやろなぁ~~~(´ε`;)ウーン…







ピンク隊員は年券だけど僕たちは日券ですので
買って入って降ってきたじゃぁと気をもむピンク隊員♡






そんな様子を車内から見守るこてつくんw







決して呑み過ぎて動けないんではないですよwww





竿出してる方も居ましたが
僕達は河川を替える事と相成りまして( ▽|||)







逃げるアテにしてた長良川水系も全滅Σ( ̄Д ̄|||








時刻は9時











「今から帰ったら大内山川で午後から出来るやん(=^v^=)」








っと滞在30分でとんぼ返りの術ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
気持ちの切り替えが大事ですw







車で10分の所を
わざわざ630キロ走ってたどり着いた大内山川は
真っ白でした(笑








お水も冷たくってwww







それでも






戦闘服に身を包むと
やる気メーターが上がるってもんです(ΦωΦ)フフフ…








晴天の情報だったんですが
なんか雨が降ってきてね(笑







そんな悪条件でも






こんな真っ黄っ黄が飛び出してくれると
まだまだ終盤戦が楽しめそうで一安心ε-(´∀`*)ホッ








稲刈りで早上がりの@おまけ隊員
短時間でキッチリ仕事していきましたヽ(´ー`)ノ







はっちゃんも根気よく丁寧な釣りで(^_^)






絶好調のピンク隊員
この白川でも入れ掛かる場面を魅せ付けてました(@_@)






真っ白に見えても何処かにエサが残ってるんでしょうね
痩せた風もなくコンディションの良い鮎でした(*^_^*)






週末辺りにスイッチ入りそうな(・∀・)ニヤニヤ






結局九頭竜川は雨も降らず
普通に釣れてたんだって`,、('∀`) '`,、






これもまたお勉強ですねφ(..)








古座に行ってた@気まぐれ翁隊員も
濁りで帰ってきて合流し






大反省会一次会щ(゚д゚щ)カモーン






大反省会二次会(゚∀゚)アヒャ





大反省会三次会Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
三瀬谷の夜を満喫し





辛かった今日の釣行を









楽しい思い出に変えてあげましたよぉ~(≧∇≦)/








私に出来るのは
こんな事しかありませんので(^^ゞ








え~~まだ鮎も終わってないのに何ですが(^^ゞ







好条件マリンCUP
11月11日開催(`・ω・´)ゞ








ご存じの方もいらしゃるとは思いますが
鮎釣り大会「好条件CUP」の他にも
ボートでのアオリイカ釣り大会「好条件マリンCUP」もやってるんです(笑















初心者から腕自慢の方まで幅広くどころか
デビュー戦の人も居たりするんですよ~♪





海の、しかも船の釣りってキッカケが中々難しかったりしますんで
これでデビューしといて雰囲気をつかんでおけば
次から楽かなとw





詳細はBlogとFacebookで随時UPしていきますので
アオリイカのティップランに興味のある方
お気軽にご参加くださいねщ(゚д゚щ)カモーン