2016年5月25日 曇り&小雨 大内山川 岩船~田垣内

水曜日しか休みが無いというか
水曜日は休みと言えば良いのか(-_-メ)







皆様どうも
水曜日に予定が集中してるこてつです(;・∀・)







好条件戦隊や関西激流隊は別としまして
地元の普通の鮎の会にも所属しておりまして・・・






あ・・・






決して関西激流隊や好条件戦隊が
普通じゃない訳ではないですからね(爆







その地元の「七鮎会」(しちねんかい)の大会が
6月8日(水曜日)に開催で予備日が翌週15日(水曜日)






で好条件CUPがその翌週
22日(水曜日)で予備日が翌週29日(水曜日)







んで今年は6月1日が水曜日ですので
どこぞの解禁に誘いが来てる気がする(≧∇≦)







限られた水曜日をいかに有効に使えるか否か!







しかも地元の大会は







昨年優勝してますので
是が非でも連覇したいとこなのだ(^^)







てな訳で
大会会場を下見したいんで今週は大内山川へ






そして会場の詳しい情報収集が







フィッシィングソルジャー好条件JAPAN
精鋭部隊の初仕事なのだヽ(`▽´)/







雰囲気エエやん(*ノェノ)キャー
好条件CUP優勝経験者2名含まれるこのメンツ








㊙作戦はもちろん










前夜にバッチリ打ち合わせ済み(ΦωΦ)フフフ…









囮も船に入れてもらって
至れり尽せりの隊長業(*ノω・*)テヘツ







皆さんいつも準備が早い早い!
もたもたとしてる私は河原に立ってから







あ・・・朝ごはん食べるの忘れた(;・∀・)








湧き上がる空腹感にそんな事を思い出した(笑







思い出してしまうと
もう釣りより空腹との戦いw




下ではコロッケ隊員が
華麗な釣技を魅せてくれるのだが・・・







お腹がグーグー鳴って鳴って・・・
お茶だけ呑んで凌いでると
何だか頭が痛くなってきた気が(ーー;)







10時集合だったんですが
早目に車に戻りパン食べて
常備薬の鎮痛剤を服用








(`・ω・´)
シャキーン











っとなるかと思ったんですが
10分もせずに一気に血の気が引いてきまして(爆








そこへ通りがかったピンク隊員








「なんね、また顔真っ白になっとるやないか(;´д`)トホホ…」







私、低血圧でございまして
時々こんな感じで貧血を起こすのですが
隊員はもう見慣れちゃったかなΣ(・∀・;)







こうなるとしばらく使い物になりませんので
車で寝てる間に皆は他の場所へ移動
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ







正午のチャイムで目が覚めた






(`・ω・´)
シャキーン









っとまではいきませんが
どうにか釣りが出来るまでに復活ε-(´∀`*)ホッ







皆を追っかけ






ありがたいですね(^^)







釣りをする時に農道や車道に駐車ってしたくないので
私の行く釣り場は限られてしまってます







午後からのココは良いポイントなんですが
駐車場に困ってたんですよね






こうやって地元の方のご理解と
漁協さんの努力があって
楽しく鮎を釣らせてもらってるんですよね♪







ゴミ捨てたりしちゃうと
皆が困った事になるんで
気をつけましょうね(^O^)/







おまけ隊員とクリア隊員から1匹づつ
シャンシャンの囮を頂いてっと(´∀`*)ウフフ






始めて降りる場所なんで
コロッケ隊員が先導役をしてくれて
危険を回避|彡サッ







やっぱり囮は
取れたて天然鼻バージンに限りますね(^ν^)






サクサク出し掛かりのワイ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!







ここは型も良くって
魚も濃かったです










コロッケ隊員も随分大人になりまして
丁寧に分かりやすく色々教えてくれました♪
ええ勉強になったわ!







すぐ忘れるんやけどね`,、('∀`) '`,、






 
流石は好条件CUP優勝経験者のこの2名
生憎の雨模様にもかかわらず
他の者を大きく引き離しこの日20~30釣ってた模様







左のピンク隊員は昨年度チャンプ
連覇者が未だ出ていない好条件CUP







ピンク隊員の連覇阻止すべく
集え!精鋭!!







出遅れてましたが
ココに来て大きいのが掛かりだした大内山川
良いタイミングで大会かなと(^^)






お申し込み、お待ちしてますm(_ _)m







そして貧血にはこれって事で
夜はフラフラと





焼肉もりもり(´~`)モグモグ






居酒屋でお魚食べて
血液サラサラにしといて






輝いてるぜヽ(゚∀。)ノウェ






あれ?
いつから居たのかな?
シガノン隊員ww






体調を整え
次週はしっかりお使い物を獲ってまいります(^^)/