2016年8月10日 晴天 小又~荒瀬

皆さま、こんにちわ~~
毎日毎日暑い日が続いてますね(^^;






例年ですとお盆営業って事で
2週間連続営業とかやってるんですが
今年は微妙な水曜日の配置ですので休みにしました(≧▽≦)







てな訳で当然川に行く段取りと相成りまして♪







でも今週は誰からもメールが来ない(´・ω・`)ショボーン







お盆前って事で仕事も忙しいだろうし
普通はプラプラ川になんぞ行けませんよね(^^ゞ







今週はお一人様かぁ~(・_・;)








既にご存知の通り
今年は全く良いとこ無しどころか
釣りになってない感満載のワイ







一人で自分自身と向き合うのもたまには良いかも(・ω・)ノ







ちなみに「釣行前夜は車中泊」って掟は
ずっと守られてる訳でございまして







好条件戦隊員は大体どこで私が寝てるかは把握してるんですよ(笑








海の時期は把握し切れないけどね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪








今週もいつもの場所で目を覚ますと
そこには@めろん♪隊員が立って待ってました(笑







@めろん♪隊員と言えば
今年の好条件CUPでブッチギリの優勝を決めた
ノリノリ絶好調状態継続中!








よぉぉ~~し!
今日はとことん相手させてやろうじゃァねぇか!!
待ってた事を後悔させてやるぜぃ(*'ω'*)






いつもの様に宮川インフォさんとこで
朝のマッタリタイムw








とりあえずインフォさんとこに車置いて
小又に入る事にしました






名手と一緒に釣りをする際
やはり色々な技術を教えてもらいたい訳ですが
私が一番気にするのは「場所を選んだ根拠」







石色・見えてる鮎・跳ねてる鮎・群れ・付き鮎
瀬肩・チャラ・溜まり・・・・





「いやぁ~~思ったより色が悪いっすねぇ~
1時間ほどやってダメなら変わりましょうか( ̄∇ ̄;)ハッハッハ」








私もそう思ってたんで
川見はOKって事でε-(´∀`*)ホッ






実績場に案内してもらい
しばし付きっ切りの指導タイム








「変な事してたら、ハッキリ言えよ(+o+)」








何せ@めろん♪隊員は
ボソボソつぶやくタイプですから(笑







言われるがままに囮を泳がせ
ビビビッッっと目印が震える場面もありましたが
針には掛からず"(-""-)"







特に変な事もしてないそうで
ここは我慢とジッと泳がせに徹してました





そうこうするうちに
@めろん♪隊員も自身の釣りへ






私は我慢の釣りを続けながら
少しづつ場所を動いていきます






追われ切ってるのに掛からないと囮を寄せると
針ハリス切れ"(-""-)"







もうこんな出来事には慣れっこですわ(゚ε゚)キニシナイ!!






気にしないけど
気持ちは切れてしまい






オモリ付けてガバガバ~~~(///∇//)







そうそうこの日は農業用の放水をしてて
水位は高めで高目のガバガバ日和ヽ(´ー`)ノ







コンとも来ず
案の定囮もお疲れモード(^^ゞ






@めろん♪隊員もかんばしくなかったのか
場所移動に呼びに来ましたが








囮だけは確保できた状態ですね
あ・・鼻バージンも数匹取ってありますけどm(_ _)m







状況報告なのか自慢なのか分からんがな(笑





ただ帰りにはあれだけ曇ってた川が
良い色になってきてるんだから不思議ですね(^^;






でも移動ですw






荒瀬です(≧▽≦)






常時これだけの水があれば最高ですね!
昔は川切りも怖い位でしたがよね♪






今度は私が付きっ切りで
あーだこーだうるさくしてあげました(`・ω・´)ゞ






感覚の世界ですので何も分かりませんが
私と似た様なことしてました(笑







サクッと掛けるのが
私とは違うんですけどΣ( ̄□ ̄;)







その掛けたての鮎を
すっと私の船に入れる@めろん♪隊員(/ω\)イヤン






こういう卒の無さを
各隊員も見習って頂きたい( ゚д゚)ノシ






私も私の釣りをしに
対岸に渡って下流へ







これまたしばらく音沙汰無しでして(´;ω;`)ウッ…







心配して@めろん♪隊員が様子見に来てくれて
コッチ側より向こうの筋とか
あの掘れ込みの際とか
あそこに鮎が見えてるとか






川見ではそんなに考え方は違わない気がしますが
とにかく鮎を見つけるのが早い!





あそことか言われても
見つけられない事も(^^ゞ






ちなみにナッシー船長は
裸眼で鮎を見つける目を持ってますw







そうこうするうちに






ギュイーンっと>゜))))彡







これを機に






バシャバシャ>゜))))彡






いったいどこに隠れてたんや~(///∇//)






「時間が来ましたね。もう大丈夫ですm(_ _)m」








っと言い残し
去っていく@めろん♪隊員('◇')ゞ








ギュイーン>゜))))彡







別に何も考えなくても掛かります(笑
一体なんなんでしょう(^^ゞ






お昼には@おまけ隊員も合流し








「おまけくん!囮ならあるからヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆」





「遠慮なく使わせて頂きます(`・ω・´)ゞ」









あ~~~久しぶりに言えたこのセリフ(´;ω;`)ウゥゥ






午後からは少し歩いて







「こてつ岩」(笑






いやぁ~~何年ぶりに来たのかな♪
やっぱ「こてつ岩」は健在でした( ̄+ー ̄)







ええのが飛び出す>゜))))彡






そして折角のこの水量ですよ( ̄ー ̄)






パカッ♡







どこが減ってるのか一目瞭然なのが嬉しいですよね♡






大熊谷出合い~こてつ岩までの瀬を
独り占めの至福の時間(*v.v)。






ただココは小さいのが多かったです(笑






そこへ監視員さんが廻ってきて
釣果情報にご協力をと☆彡






この時20釣った位だったけど
今の私には十分な釣果(;´∀`)







そんな事より
ワイの背中から発散され続けてた
負のオーラが消えてたんが重要事項(`・ω・´)シャキーン





ほら、毎年監視員さんが聞きに来るけど
今年は負のオーラ全開で
全く近づいて来なかったからさ(///∇//)






飽きてきたんで(笑
皆の所へ戻ると






渋い所を攻める@おまけ隊員
あと一歩で私の囮取り要員にまで昇りつめてきました(*^-^*)





鼻バージンを残せる様になるには
もう少し修行を続ける事( ̄ー+ ̄)






まぁ見事なもんでしたわ







掛けては交換








流れに馴染んだかなと思えば








ちょちょいのちょい(/・ω・)/







これを正確な機械の様に繰り返し






「鮎なんていつでも何処でも釣れますから(= ̄▽ ̄=)ハッハッハ」






だって
ε=(>ε<) プッー!






@めろん♪隊員の付きっ切り指導のお蔭で
私も久しぶりにスカッとさせて貰えました(^o^)/~~~






9時から竿を出したら
何とかなる気がしました(笑






だからこそ早い時間に
確実に掛けれる様になりたいんですよね(^^ゞ






次週は恒例の家族大サービスにつき
1回休みとさせて頂きます<m(__)m>






ではお盆営業頑張ります




( ゚д゚)ノシ サラバジャー