2016年8月31日 晴天 大内山川 阿曽大橋下流~おとべ

みなさん、こんにちわ。こてつです('◇')ゞ
台風どうでした?






ここらは、予想通り降ったというか
降らなかったというか微妙な、それでも豪雨だったんですが
短時間だったのが幸いしまして








台風の雨通過火曜日朝から㊙連絡網に飛び込んでくる
現地特派員からの写メ(笑







水が増えると何故かはしゃぎ出すメンバーなんですが
なかなか仕事が休みのタイミングで
増水ってのもそうそうございません







明日は水曜日で私は定休日(≧▽≦)






釣れるかどうかより
水が増えてるってのがキモw






@おまけ隊員はこの日に竿出して
斥候してくれてましたが
明日はお仕事で無念の欠場(ノД`)・゜・。






前夜には事務総長@クリア隊員とエリザベス相手に
明日の作戦会議と
熊野川での武勇伝で1杯(^ム^)
(あ・・また写真忘れてますね(^^;)







そんなこんなで水曜日
私一人での突撃と相成りまして(;゚д゚)ゴクリ…







一応下見?





阿曽大橋上流
日も当たりキラキラ綺麗な水が流れてて
気持ちよさそう~~♪








平瀬橋上流
写真左2/3は陸だったのかな?
正味釣りになるのは右1/3かな?







平瀬橋下流
流れがキツクッて逆に囮が入るポイントが分かりやすいかな?
こちらは写真左半分位がポイントかな?







とか思いながら結局
日当たりの良い阿曽大橋に決定
水が冷たそうだったから(^^ゞ





誰も居ません(≧▽≦)







囮の養生も自分でやります(笑
やっぱり水が冷たくってね







そんな事より






「俺一人だけで釣ってたら笑われるんちゃうかな(^^;)」







とか不安もありましたが
程なく次の方がやってきまして一安心ε-(´∀`*)ホッ






この日記を読んでくれてる方らしく
お声かけ頂き気分もリラックス♡





朝ごはん食べたりFacebookしたり
まだ着替えもしてない私をよそに







「お先に失礼します(`・ω・´)ゞ」







っと後から来た青年がサクサク突撃していきました。
とっても礼儀正しくって
次会ったらスカウトしとかなあきませんね
平日休みみたいだし(笑







そこへ@おまけ隊員がやってきましたので
いつもの様に与太話をしてると






次から次へと車が入ってくるじゃァないですか!
一気に駐車スペース満員御礼(◎_◎;)







そこでようやく身支度をし始めたのが
川に着いてから1時間後かな(爆







今日は一人ですので
囮も自分で回さなきゃいけないし
人込みも嫌なので一気に橋より下流へ






お水はたんまりあるのですが
よほど渇水だったのか
垢付いてるのは真ん中より向こう側







オモリを付けて引くものの
無反応・・・冷たい・・・







ほどなく瀬渡りさんちゃんがやってきて








「こてっちゃん、ここアカンってハルちゃん言ってたわ(;・∀・)」







聞けば橋より上流が良いらしく
戻るにも既に人がいっぱいですわ






平瀬に行くと言い残し去っていくさんちゃん
これで最悪の場合は平瀬に行けば助けてもらえる(笑






釣り下ってやっぱりここらで勝負するなら
「こてつの曲がり」しかないやろな(-ω-;)ウーン






って事で慣れ親しんだ場で竿を出すものの無反応・・・









こんな日位、朝からバンバン追って来いよ(´・ω・`)ショボーン







っと思った所へ








ギューン☆彡
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!








やっとこさ来たやん!
ここは慎重にっと(≧▽≦)







っと何だか様子がおかしいぞ・・・







>゜))))彡バシャ
鯉やん







取り込んだる(;一_一)







コッチまで持ち込んだものの
あと少しの所でラインブレイク(´・ω・`)ショボーン







ヤバいなぁ~
後囮1匹やん(^^;)







最悪平瀬に行けば何とかなるかなと
少しポイントをずらして続行







お次に来た鮎もポロリと落とし
流石にもうダメかなと思ったら
速攻次のが掛かってくれてね!(^^)!






コレを丁寧に丁寧に扱って
ぽつりぽつりと繋げていきました






ふと振り返ると
河原に@コロッケ隊員が座っててビックリ(+_+)






聞けばかれこれ10分くらい
私に見とれてたとか(笑







@コロッケ隊員と言えば
ここらでも名の通ったトーナメンターですので
私の囮取り要員としても大活躍!







ここで一緒にやるって事で






囮ならどんとあるから好きなの選んでもってけ!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ







っと久しぶりに言ったりました(嬉!







すると程よく弱った囮が良かったのか腕が良かったのか





いきなりの3連発ヽ(^o^)丿







ここで場所移動






おとべです






ここに@気まぐれ翁隊員が居ましたので
久しぶりにご挨拶('◇')ゞ






一緒に居た皆さんも
車を動かしてスペース作ってくれたり
午前中の様子を教えてくれたりで
親切な方ばかりで気分もリラックス♪





モタモタ昼ごはん食べてたら
皆さんそれぞれにお好みのポイントにいかれてて
すっかり出遅れてしまいまして(笑






私は残ってた瀬を釣り下る事に







さっきの連発鮎を未使用で置いてくれてる
@コロッケ隊員!見事じゃ(^O^)/






この流れになると囮つないでいく気ゼロ( ̄ー ̄)ニヤリ
頑張れ!コロッケ隊員!






右岸のヘチの流れに入れたら一発や!
とか思ってましたが無反応(笑







「キツイからって鮎が居る訳じゃァないんやで(*'ω'*)」







@ピンク隊員の言葉を思い出し
棚になってる所で待ってると






ボッテボテの鮎がヾ(@⌒ー⌒@)ノ






それでもこういう場所・サイズになると
身切れ&トラブルで数が増えないのが私(^^;)






午後は上流からの爆風で
掛かっても難儀しまして
モタついてると親子丼2杯目w






普通ならここで辞めるのですが
折角の増水で興奮してたのか
絶対切れないワイヤー06に張り替え再挑戦(`・ω・´)ゞ」






根掛かりで竿を煽ったら
あえなく2番から折れて流れて行った所で納めとしました(笑






ペシッ☆彡






興奮が一気に冷める
乾いた音がしましたとさ






めでたしめでたし!







残業する@コロッケ隊員を川に残し
帰途に付いたのであった




( ゚д゚)ノシ サラバジャー







Ps.この竿は九頭竜で元を折っておりましてチャンスさんで修理しました
修理箇所への不安があったのですが
今回の骨折でチャンスさんでの修理は完璧だったって事が分かったんで
次回からは元から振り回したりますぜ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪