2016年9月7日 晴れ 大内山川 おとべ

皆さん、毎度でございます
台風予報に翻弄されてたこてつです(;・∀・)






何せ今週は@おまけ隊員が休みって事で
どっか遠征に行くにはもってこいの日になってまして







そこへ
㊙連絡網に飛び込んできたのは







九頭竜川でお戯れ中の
関西激流隊の面々お写真( ゚Д゚)








い・・・行きたい・・・







でも午後から土砂降り予報だし








@おまけくんは本職が地球防衛軍ですので
万に一つでも救助される側になる様な事があっては
面白いけど避けた方が良さそうな(笑









「帰ってくるまでが釣行」









この言葉を噛みしめて
今回は遠征を見送った次第でして(´・ω・`)







地元釣行って事で話を付けて
いつもなら起こしに来る@おまけ隊員も









「では、現場に追っかけます(-ω-)/」








と、急にそっけない(爆








こうなったら思いっきりお寝坊して
ワイが追っかけるパターンにしたろ(・∀・)ニヤニヤ







そんな爆睡モードの私の携帯が
早朝から鳴り響いた(ーー゛)







私たちが九頭竜に行ったと思い込んでる
@ピンク隊員からだ!







九頭竜には行ってなくて地元だと伝えながら
ふと外を見ると
なんでか立ち尽くす@めろん♪隊員の姿がッ
ε=(>ε<) プッー!






私が起きて来るまで
ジッと待つ@めろん♪隊員






起こしてくれて良いからね(^^;





そんな経緯で
今日は3名での出陣!






左右の肩に囮缶でもビクともしない
@おまけ隊員の雄姿!








モタモタと準備をしてる私を
ジッと待ってる隊員2名(;^_^A アセアセ・・・







こんな足手まといの隊長でゴメンね(^^;
もう少しで覚醒すると思うから(笑







場所は大内山川「おとべ」






いつもそんなに釣れないのですが
今期は磨きをかけて釣れない私(;´Д`A ```








こうなったら一からって事で
@めろん♪隊員にべったり張り付きます






仕掛けの匂いをクンカクンカ?ぺろぺろ?
キモイですねぇ~
何かを感じ取っているのか?
そういう性癖なんでしょうか?






囮を付ける時は
しっかり手を冷やしてから
こういう基本的な事も疎かにしてません






鼻環通しから逆針の打ち方までガン見(◎_◎;)






ポイント選択の根拠を根掘り葉掘り聞き
いよいよ釣り開始








2秒で掛けてました\(〇_o)/







早すぎて勉強になりませんがなw
しばし見学して私も自分の釣りへ





@おまけ隊員もギラギラ見えてる鮎に翻弄されてます(^-^)







案の定この日も全く掛けられず
そろそろ2号機発進かなと思った所へ





囮を補給しにくる@めろん♪隊員('◇')ゞ






養殖囮だけで6匹掛けたとか
つまり天然は未使用で献上用にキープしてる訳で






見事じゃ(≧∇≦)







普通に囮回してたら
もっと釣れてたんでしょうね
今日は釣果はどうでも良いみたいなんで(゚ε゚)キニシナイ!!






そこで私はより難易度の高い世界へ
@めろん♪隊員をお導きだ!

ヘロヘロの囮の付いたワイの竿と
シャンシャンの囮の付いた@めろん♪隊員の竿をチェンジ(笑








相手はしっかり弱らせた囮壱号機
こっちはシャンシャンの天然囮
ここからがホンマの勝負や(`・ω・´)シャキーン









あ・・・掛かった(笑
@めろん♪隊員ガン見w






サクサク取れたて天然に交換っと♪楽しい~~♡
@めろん♪隊員ガン見ww






楽しい!楽しいぞヾ(@⌒ー⌒@)ノ






掛かれば型も良くって
楽しずぎぃ~~~(///∇//)







瀬に入った@めろん♪隊員が入れ掛かりモードに!
その場へ手招きされて譲ってもらうものの
ウソの様に掛からず(;´Д`A ```







針も出し方も@めろん♪隊員の完コピでヤッテタにもかかわらず
ようやく掛かったかと思えば
針2本がキモにグッサリ血まみれにて即死Σ( ̄□ ̄;)






ほんと今年は背掛かりが少ないです・・・






ランチタイムにはめいめい
各方面から入ってきてるメールやら電話に返信(笑






ちなみに私は防水携帯のうたい文句を信じて
川を泳いでたら水没にて死亡しちゃってね
ショップで状況を話したら笑われましたので
それ以来川には携帯を持って入りません







よく見ると日記の写真サイズが2種類あるかと思います
横長のが携帯・四角いのが防水カメラなんですよ(^-^)







午後の部開始です







いきなりの3連発入れ掛かり
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!








1匹目エラ掛かりなるも出血瀕死>゜))))彡







2匹目腹掛かりにて茶色い物体噴出にて死亡>゜))))彡







3匹目





もうね呪いですわ
循環なんかする訳ないでしょ(´;ω;`)ウッ…






でもご安心(〃∇〃)






着々と掛け続けるマシーンと化する
@めろん♪隊員










( ゚д゚)ハッ!
そうや!今度から竿交換するんやなくって
引き船チェンジタイム作ったらええんちゃう!










とうそうこんな思考が浮かぶまでにも
堕落してしまいました(ノ∀`)アチャー






このままじゃぁイカン!
真面目にやってみやんと
マジでヤバいやん俺(;゚д゚)ゴクリ…





こういう普通?の所でやってると
ポンポンと掛かってくれて一安心ε-(´∀`*)ホッ







でも何の苦も無くトラブルもなく
スリルに欠けるんだよなぁ~~(・ω・)






相変わらず掛けてます(笑






@おまけ隊員もファイト一発(^O^)/







やっぱ瀬ではデカいの飛び出します>゜))))彡
こんなん食べたら
お腹いっぱいになるやん(^^♪







お昼には土砂降りのはずが
夕方まで晴天ってどうね"(-""-)"







それでもお天気に恵まれて
最後まで楽しくやれたと解釈すればOK牧場!






30位釣ってたのかな
僕らのヘルプしないで普通に釣ってたら
もっと釣れたのにね~~






相変わらずお見事('◇')ゞ





@おまけ隊員も
デッカイの釣ってきてましたよ(^O^)/








そうそう大内山川漁協さんがね







こんな冊子を作られまして
大内山川をもっともっとメジャーにしようと
またまた新たな取り組みをされました






うちにも常備してますので
またお越しになる事がありましたら
見てみてくださいね!(^^)!







ほんでこの表紙の写真
こてつマニアならお気づきかな(・∀・)ニヤニヤ







広げて裏表紙と一面になってまして






「こてつの曲がり」ですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪








ではまた来週(`・ω・´)ゞ