2017年7月12日 晴天 大内山川 平瀬~阿曽大橋

皆さま、こんにちわ~
水曜日のたんびに、悪天候に恵まれてるこてつです('◇')ゞ







まだ梅雨だからなのか
今週の水曜日も







大気の状態が非常に不安定で
太平洋側では局地的に激しく降るでしょう









みたいな予報が出てまして(;^_^A









前夜から乗り込んで来てた
はっちゃんとも相談して出た結果が








「雨降っても濡れずにランチできる橋の下」








って事で一件落着(笑






追っ付けやってきた@ピンク隊員と
@めろん♪隊員も合流して朝の作戦会議(*^-^*)







ピンク隊員的には
次週開催される







2017年好条件CUP 大内山川大会にて
何が何でも@めろん♪隊員の連覇は阻止したい訳で






今年で9回目の開催となりますが
連覇した人はいまだ誰もなく
前人未到の領域に到達し伝説を作りたい@めろん♪隊員








もちろん参加者も多数居ますので
誰が優勝するかも予測できませんが
この二人の驚異的な釣果はやはり一目置くものがありまして








そんな達者な人でも
先日の「大内山川名人杯」ではあえなく撃沈だったりするから
一発勝負の大会は何が起こるか分からない((o(´∀`)o))ワクワク






@おまけ隊員もお寝坊さんで到着した所で








「よし今日はプレ好条件CUPや(*>_<*)ノ」










っとピンク隊員の提案で
5名でのバトルと相成りました♪








今年は何となく昔の好調を取り戻しつつあり
先週は2年ぶりに優勝を奪還して
やれば出来る子感の出てきたワイ(ΦωΦ)フフフ








ピンク&めろん♪隊員が25匹位で
俺が15~20匹
はっちゃんとおまけが15匹ってとこかな(・∀・)ニヤニヤ








最下位は皆にアイスをおごるらしい(笑







適当な場所で竿を出すものの
反応が悪く少しづつ移動しながら
ポツリポツリと3匹ゲットン







この調子やったら20匹いけるかなぁ~(´ε`;)








みたいな流れのところへ
@めろん♪隊員がご機嫌伺いにやってきまして









「鼻バージンの囮ありますがどうですかぁ~(*^_^*)」








何せ接待釣りの多い@めろん♪隊員
同行者が楽しめる様に常に囮の気配りは欠かしません(笑








「今日はピンクがガチンコやからエエよ~(^_^)」









聞けば養殖で釣った天然を使わずに置いといて
養殖だけで釣ってるんだって
格が違いますわ(^^ゞ






その時私が釣ってたポイントは私は初めて竿を出した場所
底石の状況から避けてたポイントなんですが
@めろん♪隊員が言うには10時から入れ掛かる良ポイントなんだって!







でも時刻はまだ8時(爆







飽きてきて違う場所も徘徊してると






10時頃には@めろん♪隊員が
入れ掛かりを演じてました(ノ∀`)アチャー






オカマ掘られたんじゃぁなく
ポイント選びは間違ってなかったと納得させてw








結果予想通り
ピンク&めろん♪隊員が25匹位で
おまけ隊員がツ抜けた位
はっちゃんが5匹と苦戦







ほんで私が3匹(鬼汗!








はいあれからずっとウロウロして
何も掛かりませんでした(^^ゞ






おっかしいなぁ~~
出来る子に戻ったはずなにになぁ~~(*ノω・*)テヘ






昼には土砂降りのはずが
カンカン照りの猛暑状態(@_@)






場所を移してランチタイムლ(´ڡ`ლ)









遠征先の移動も楽々「めろんゴーゴー」をお披露目Σ(・∀・;)









午後の部は隊長にマン喫して頂くべく
鼻バージンの囮を選別して
私の船に入れてくれてました(´∀`*)ウフフ






ぶっちゃけマジで凹んでましたから((+_+))






そんな私とは裏腹に
この二人は来週に向けて腹の探り合い?







静かな火花がバチバチ散ってましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー







私は鼻バージンの囮で瀬を引いて







午前中のうっぷんもスッキリ(`・ω・´)シャキーン






はっちゃんも追い上げスッキリ♡








やっぱ意識しまくりのお二人さん(・∀・)ニヤニヤ








@おまけ隊員も何があっても
数を揃える男に成長しました(≧▽≦)








午前午後ともに入れ掛かりを演じ
万全の態勢で連覇に挑む@めろん隊員!
余裕の微笑みっす!余裕です!






むしろ自分に酔いしれて
恍惚としたニヤケ笑いが止まりません(´ω`*)にたあ~






技術的にはやはり格が違いますが
めろん潰しの秘策があります






3~4人で






「めろんさん、ご一緒させて下さいよ~(´∀`*)ウフフ







この魔法の一言で連覇はなくなります







「あ・・良いですよ(=o=;)」







嫌とは言わない・・・言えない@めろん♪隊員です(笑
ポイント案内して良いポイントに立たせてあげて
自分の釣りは後回し( ´,_ゝ`)プッ







それでも勝っちゃうかもね(゚A゚;)ゴクリ






では次週の「好条件CUP」に参加頂ける皆様
道中気をつけてお越しくださいませ(`・ω・´)ゞ






川の状況は非常に良いです
優勝は25~30と予想してましたよ!






頼むぞ!
次週は絶対に晴れてくれ!
いや、荒れやんといて(笑






中止の連絡は18日の昼過ぎには
Facebookやメールでお知らせいたしますので
よろしくお願いいたします(^o^)