2017年7月26日 曇り~雨~晴天 大内山川 阿曽大橋上下

皆さまこんにちわ~
ちょっと今年の暑さは別格ちゃいますか?
外の仕事の人は大変でしょうね(;´Д`A ```







地元の鮎の会「七鮎会」の大会や
先週の「好条件CUP」があった関係で
ここんとこ大内山川ばかりでしたので
今週は宮川上流へでも行ってみるかな(*´з`)







とか思ってたら
好条件連絡網に








「こてつくん、明日は大内山?
10時過ぎには付くから、明日はレッスンやね♡」











っと、2017年好条件CUPチャンピオンの
ピンク隊員から名指しでの愛のレッスン予告








キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!










ちなみにピンク隊員は
大好きな私とのツーショット撮りたいだけの為に
好条件CUPの優勝にこだわっていたとか(笑








連覇阻止された形になりわしたものの
@めろん♪隊員も見事な戦いっぷりで
感動しちゃったこてつくん(。>﹏<。)










よし!俺も友釣り上手になるぞ(*°∀°)=3










っと初めて思ったんです
その時は(笑









1週間も前の話ですので忘れかけてた感情が
今回のお誘いで沸々と湧き上がってきた次第でして(ΦωΦ)フフフ…









今回のお供は国防総長@はっちゃん
朝の買い出しを終え現場へ向かうと
心得たもので







朝ごはん食べてもたもた着替えをしてる私を置いて
私の船を持ちサクサク釣り準備を進めるはっちゃん(*^^*)










囮の養生もすっかり板につき
私は渡された船を持って釣りに行くだけ(笑







至れり尽くせりのコレがアカンのかなぁ~
囮選びなんかココ数年やった事もないし
水の入った重たい囮缶も持った事無いし(^_^;)








まぁソレはソレでええかw









それからコレもアカンのかなぁ~






「隊長!鼻バージンの囮をお使い下さい(`・ω・´)ゞ」







皆が好条件ポイント獲得の為
競って新品の取れたて囮を持ってきてくれるんだよなぁ~(´∀`*)ウフフ







ちなみに集めても何も無い
好条件ポイントなんですけどッww








「隊長に養殖囮は似合いません(`・ω・´)ゞ」








「隊長は河原に立っててもらえるだけで良いんです(`・ω・´)ゞ」











そうやって甘やかされ続けてきましたのでボクも








「あ~そうなのヽ(゚∀。)ノウェ」








ってなっててね(´ε`;)ウーン…







別に変える気もサラサラ無いんですけどね(笑








さてピンク教官が来るまで
二人で頑張ってみました(^o^)v







ココは昨日ピンク教官と@めろん♪隊員
そしてメガトン隊員がかなり抜いたポイント







そのせいなのか渋い・・・
が、鮎が結構見えてるんで釣れないのは腕なのか?
それともタイミングの問題なのか?







腕とは決めつけないのが俺流( ̄ー ̄)ニヤリ








それでも






なんじゃこのデッカイのは(;゚∀゚)=3ハァハァ








視界の端っこから黒い影が飛んできて
追うとかそんなんじゃぁなく囮にタックルして
そのまんま囮ヒコズって5メートルは飛んでったわ(;゚∀゚)=3ムッハー






追い星くっきり激おこプンプン丸じゃヽ(`Д´)ノプンプン







こんな鮎ばっかりだと
友釣りも楽なんでしょうけどねヽ(´ー`)ノ







そこそこ釣れた頃
ダンくんとピンク教官が合流







「この瀬を好きな様に釣ってみ(^v^)」








今更改めてこんな事言われると
緊張しますがなwwww








知り合ってからかなり永くなりますが
こういうシチュエーションは始めて(/ω\)イヤン







とにかく「引く」のがピンクの持ち味
でも引き加減が口では伝わらないのも鮎釣りの深い所







全神経を指に集中させて
今の俺の最高の状態を見てもらいます







保っても3分ですけど(^^ゞ







あーだこーだ教えてもらった事を
次回まで覚えてられて実践できたら
もうちょっとマシな釣りが出来るかな(^v^)






はっちゃんもガン見(笑






たまにはこういう真面目な時間もGOOD!







ほんの小一時間でしたけどw






釣りに熱中してるダンくんは河原に残し
私達はいつもの様に楽しいランチタイム(^O^)/







なんですが






朝は曇って雨もパラついてたのに
空はすっかり真夏のソレ(=o=;)






暑くて暑くて
まったりするにも限界が来て









川に浸かってクールダウン
ドザエモンではございません(*>_<*)ノ









午後の部はピンク隊員も釣りに専念
皆でプチバトル!(^o^)!








皆が一列に並ぶ中
私は岩で凸凹の釣りにくい場所で







入れポン☆彡







やっぱこういう入れにくい場所は
飛び付きが残ってますね








( ゚д゚)ハッ!









引いて引いての教えを
既に忘れた釣りをしてしまいました(*ノω・*)テヘ








諸用でピンク隊員は3時で上がり!
わざわざ教えに来てくれた感じになりましたが
自分が言い出しなんで甘えておきましょう♡







不思議なもので
朝は無反応だったポイントが夕方は入れ掛かったりでね








引いて引いての教えを実践したら
半分は腹みせてしまってました`,、('∀`) '`,、っと







ピンク教官からは








95点







の高得点を頂けたんで
後はやったら出来る子を実践するだけです(`・ω・´)ゞ







サイズも塩焼きにピッタリで
香り高い良い鮎になってますよ~<゜)))彡








先生抜きでも
反省会はキッチリと(笑





では次週
お勉強の成果を見せるべく
ちょっと旅に出てみましょうヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪