2017年8月30日 晴天 北山川 島津

人間いろんな感性の持ち主が居て
同じモノを見聞きしてもとらえ方が違ったりします







自分と似た感性の持ち主とは居心地良く気が合うのが当然
その逆の場合は距離をおいたりして避けてみたり













あまりに理解不能までかけ離れると
むしろ飼ってみたくなる性癖の持ち主こてつです(笑







例えば先週のこの画像






「こてつ、行きまぁ~~す♡」







ほとんどの人が
「どうしたん!?大丈夫!!」
って反応してきたのですが唯一人だけ










「レッド隊長改造!サイボーグ化」ですか!?(;゚∀゚)=3ハァハァ」










っと何の心配もしないどころか逆に羨ましがり
「無敵のレッド隊長」狂信者反応を示した男が居た














@おまけ隊員だ(爆









だから大事に飼ってみてる(´∀`*)ウフフ








そんな@おまけ隊員の段取りで
今週は遅目のお盆休みがてらまったり熊野方面へプチ遠征♪








上の道が出来て近くなった三重県南部の河川です
ここから新宮までが1時間少々なのに
出発時間は午前3時を指定(・・?







前入りしてきた国防総長@はっちゃんと前夜祭を
12時までやって仮眠(つ∀-)オヤスミー







3時間睡眠がウソの様にスッキリ目覚め
朝からテンションも高目で喋りっぱなしのワイ
まだ酔ってただけみたいでした(笑







ソレに反し、今回もピンク隊員のテンション低い低い(+_+)







熊野川と言えばやっぱココにご挨拶
なにわ囮屋さんで年券&囮購入
朝からおっちゃん道の駅周辺の掃除して
庭の手入れとまだまだ元気いっぱいでしたヽ(´ー`)ノ








別働隊のクリア隊員&ブラックとも合流し
とりあえず川を見ながら遡上します






三和大橋上流もこの通り澄んでました
情報では釣果も出てるそうですが
今回はスルーして北山川に直行!








お盆あたりから釣れてるらしく釣り人も多いらしく
皆でまとまって入るには早く行って場所を押さえないとね!







3時出発の甲斐あって
まだ誰もいないポイントに到着♡






出陣準備も整った所で







今日は、はっちゃんの激流船の進水の儀








何年か前に私も執り行った「進水の儀」
儀式にのっとり両サイドに花火を点火し







はっちゃん、おめでとう(≧∇≦)/








やっぱり煙で何が何だか分かりませんね(笑







あ・・・今回はカメラ忘れちゃたんで
おまけくんとクリア隊員の写真でお送りさせて頂いてます(^_^;)






近くに来てた気まぐれ翁隊員も
朝のご挨拶に寄ってきてくれた所で
やっとこさ出陣!








大きな川に来たらヤルべきことその1
「川を切って切ってみよう♪」






自分たちだけで7人居ますから
とりあえず対岸に渡って過密度を減らします(笑







進水式のはっちゃんが瀬肩の一等地に陣取り
ピンク隊員が上のトロ場に行ったので






私は渡った所で竿を出しましたが5分もせず移動








瀬尻まで来て再度竿を出すと
モゾモゾとした小さな当たりとそれなりの引きで
とりあえず1匹目、そして連発☆彡







噂通りデッカイ鮎(;゚∀゚)=3ムッハー









その後もポツポツ拾ってたんですが
気分が悪くなってきたんで一旦休憩(^_^;)







決して飲み過ぎではなく
オーバーオールタイプのタイツ履いてたんですが
釣ってた場所が浅く股下でやってたら
暑くて暑くて(*´Д`)ハァハァ








水分補給してクールダウンがてら






目の前のトロ場で2回戦
太仕掛けはやめて細仕掛けで普通に泳がせたら連発(^o^)v







大きな鮎がグイングイン☆彡







ここまで浅くて先が掘れてるみたいでした
駆け上がりみたいなとこが良かったのかな?








ランチタイムでは皆が釣果&状況報告
やっぱ大きな川は楽しいんで話もはずみ








事務総長クリアシェフがサササッと








ギョーザやらホルモンやら焼いてくれるもんだから
ついつい呑み過ぎ(笑






ダム放水で水位も上がってきた午後の部の川切りは
自己責任で(ノ∀`)アチャー







安定した足腰でじっくり粘る@おまけ隊員






今回入隊試験中のくろだくんも
胸まで浸かって元気いっぱい(≧∇≦)/






午前中は不発だったものの
午後から見事に巻き返すピンク隊員!





人が居たので遠慮してましたが帰りそうな雰囲気だったので
一人で上の瀬まで行ってたらピンク隊員も見に来てくれて
ミオ筋の絞り込みで二人揃って








ジュドーン!<゜)))彡






ギュインギュイン<゜)))彡











Σ(゚∀゚ノ)ノキャー









身切れブッチーン(笑






(∩´∀`)∩ワーイ(∩´∀`)∩ワーイ






こんな事で楽しめるもの大きな川ならでは♡






大満足で納竿と相成りましたヽ(´ー`)ノ






汚れた世俗の垢を落とし身を清め






足腰ふらふら、膝ガクガクで
河原を彷徨する抜け殻のワイ







アベレージ24~5センチ







最大26.5センチ






ピンク隊員の骨折を除けば
最高の1日を楽しませてもらいました\(^o^)/






もちろんこの後は
はっちゃんとしっぽり反省会(´∀`*)ウフフ





ではまた来週
( ゚д゚)ノシ サラバジャー








Ps.地元河川三重県宮川上流で27.5センチを筆頭に
30匹程の釣果が続出中!(・∀・)ニヤニヤ







今年は終盤楽しみな河川が多そうです!
アオリイカ出陣が遅れるかも(^^ゞ