2017年9月13日 晴れ 北山川

最近、日記があまり更新されませんね(・・?






ってよく言われますが
遅れながらもちゃんと毎回書いてますよ~(^o^)/








なんで遅れるかって?
水曜日の釣行後は反省会があるので
通常木曜日が日記を書く日








なのですが
今年は木曜の夜に







なんか面白いドラマを観ちゃっててね(///∇//)







滅多にTVもドラマも観ないのですが
なんかツボにはまってしまいまして





主演の女の子の名前も知りませんが(爆







銀座の夜のお話でして
私は銀座なんぞ御縁のない話で
仕方ないので地元のお店で前夜祭(笑







さて今週も前夜祭から反省会まで
力尽きるまで頑張ってまいりました(`・ω・´)ゞ







そうそう、前夜祭には事務総長が
新入隊員ゆん坊を連れて来てまして






ちょっと気が早いけど
アオリイカのボートエギング大会
「2017秋~好条件マリンCUP」
の話も出まして





11月8日(水曜日)に開催って事で進めますので
ご興味のある方はこぞってご参加ください







初心者からベテランさんまで
ご近所お誘いあわせの上お越しくださいね(^o^)/







さて今週も引き続き
大きな鮎とロマンを求めて北山川へ!


この時期からは朝もしっかり食べないと
冷たいお水に浸かれませんね(;^_^A








今日はピンク隊員・はっちゃん・おまけくん・ゆうすけくんの
総勢5名での突撃







先週折っちゃった竿も






この通りカッコよく改造されてのお目見えヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪






もちろんパーツ取り寄せなんですが
1・2・3・7・8番を交換してますので
その都度竿の呼び名が







メガトルク

せこトルク

メロトルク






っと進化し
この度目出度くカスタムも入った所で








メロリン♪ソード☆彡









として生まれ変わった次第でして
これの使い心地を試したくて試したくて(;゚∀゚)=3ハァハァ







さぁ~~みんな
頑張っていこう(≧▽≦)






ここまではウキウキワクワクが止まりませんね(笑








思い思いの場所に散っていき
私はいつもの様に目の前のポイントからw







瀬肩からチャッチャとやってみましたが
全くの無反応Σ( ̄□ ̄;)







対岸のピンク隊員も
場所移動を繰り返しかんばしくない模様(-ω-;)ウーン







釣り荒れというより
昨日の雨で多少水位も上がった様で
そっちの影響の方が大きい気が・・・







そういう時は迷わずサクッと






栄養ドリンクで元気注入(`・ω・´)シャキーン







が皆が集まってきて
全員坊主の華々しい釣果(笑







いや、コレはマズイ展開ですよ
囮が回らない(;゚д゚)ゴクリ…







協議の結果場所移動したのが9時前






囮もかなりヤバいのか
選別も慎重に慎重に・・・1匹死んでるしΣ(゚Д゚)






とてもじゃないけど瀬を引ける状態ではなく
川も瀬では反応が悪そうな感じだったんで
私とおまけは上の深トロへ






あ~~あ、ここまで来てるのに
瀬のガッツーン!が出来ないなんて(´・ω・`)ショボーン








それでも僕らは関西激流隊









一歩前へ!






うぉぉぉぉ~~~
掛かってこい!尺鮎щ(゚д゚щ)カモーン











ヘロヘロの囮で
ようやく1匹掛かって起死回生への道がひらけたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆









「おまけ!何とかなりそうやぞ!」









「隊長、ボク5匹入れ掛かりました(`・ω・´)ゞ」










んごーーーーΣ(・∀・;)






一歩も前に出ない
そこが良かったのね(^^ゞ






まぁええわ!
こんな日は誰が釣っても囮回せて誰かが助かる展開や!







5匹あるんなら余裕やん♪







「おまけくん、1匹拝借して瀬に突撃してもいい(;゚∀゚)=3ハァハァ」








「1匹と言わず全部引き殺して来てください(`・ω・´)」









流石は男前(笑
でも私も人の子、情はありますw
1匹もらって瀬に突撃!








無反応Ω\ζ°)チーン








昼の集合時間での報告会も
5・1・1・0・0と見事な撃沈ぶり(ノ∀`)アチャー







午後からも同じポイントで再開





まさか深トロでずっとやる事になるとは思ってなかったので
仕掛けも針もちょっと違ってきまして
持ち合わせの弾薬では不調和みたいな面もあり







用意したイカリは9号・10号だったので
この場では根掛かり多発
持ち合わせの7号使ったら
掛かった瞬間に針ハリスが飛ぶ☓2連発







ポッケの9号チラシに変えて
ポツリポツリ掛かるものの
午前と打って変わって当たりは強烈♡







仕掛けもワイヤーから持ち合わせの泳がせ用
0.2フロロで手尻超長めで
手繰り寄せて掴みどころが悪かったのかプッツン凹







はっちゃんも
おまけ鮎出る出るポイントで<゜)))彡








瀬で意地を見せるピンク隊員
ゆうすけくんも男気出して瀬で貫いてました(*^^*)








最後まで瀬を攻めるピンク隊員
釣れる釣れないよりも竿さばきはいつもながらお見事!
勉強になりましたφ(..)








全員ツ抜け~~ず
殉職者2名(爆







皆の釣果の一部抜粋






このままでは終われねぇぞ(-_-メ)






ごめんよ、メロリンソード
瀬で1匹も掛けてないから折ってあげられなかったよ(´∀`*)ウフフ







反省会は念入りにしときました(笑




来てますね、18号





こればっかりは終わってみないと何とも(^^ゞ