2019年9月18日 曇りのち雨 大内山川 おとべ


お客さんから
「blog更新されてないんですか?」
ってここんとこ良く聞かれます







こんな日記でもマメに読みに来てくれてる人が居るんですね(^-^)
ちなみにココはblogじゃなくホームページですw










10月の消費税増税でウチも価格が変わりますので







メニュー版を作ったり
それと8月が決算ですのでソッチのほうが(*´Д`)ハァハァ







あ・・・そんな状況でも
水曜日には釣りに行ってますんで(`・ω・´)ゞ







さて今週は次週開催予定の









四天王頂上決戦









が開催される大内山川@おとべに下見に行ってきました( ー`дー´)キリッ







今年は単独釣行が多いので、いつもは隊員がやってくれてる
囮も自分で買って車に乗せて運んでるんです(`・∀・´)エッヘン!!







おのずと、囮屋さんとも言葉を交わす事が多くなるわけで







あっちは何百人もの鮎師さんの相手をしてるんだから
いちいち人の事など分かってないだろう
私なんぞどこの馬の骨か分かったもんじゃないだろう







そんな心つもりで
いつも適当に話を合わせてたりするんですが









「おっちゃん、網どうやった?ツレが○○で160匹獲って来たわ(^-^)」








「あ~西村君と武藤君やな。○○はまだまだ居るでな(~o~)」








「こないだウチのお客さんが、こびろ瀬で15程釣って来たわ。
あんたもアソコ得意やろ(・∀・)ニヤニヤ」









(。´・ω・)ん?
何でそんな事とこまで知ってるんや?
もしかして面が割れてるんちゃうんか(*ノωノ)








状況はちょっと高水らしいので
今日もこびろ瀬に行こうと思ってたんですが
へそ曲がりの私は急遽「おとべ」に変更したんです(笑








たまたま次週の下見になったって訳ですね(^-^)







思ったより水が低く
人も少なく雨模様でテンションも上がらず(笑







先行者が3名いらっしゃいましたが
目の前の瀬が空いてましたのでそこで開始です








しばし沈黙・・・







そこへ次週の大会の四天王の一人
宮もちゃんが土手にやってきて







「絶対今日は下見に来とると思ったわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ」








「いや違うんや。こびろ瀬のつもりだったんやけど(^^ゞ」







「釣れるかぁ~~(^ム^)」







みたいに延々と話してきます(笑
そこで1匹掛かったかと思ったら










鬼掛け装置作動
Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

(なんか久しぶりですねw)







「なんや掛かるやん、俺もやろかな(;゚∀゚)=3ハァハァ」









「おいな~囮ならあるでぇ~めっちゃデカイで( *´艸`)」









とか大きな声でアッチとこっちでしゃべってたら
先行者さんが寄ってきまして
なんだか狭苦しくなってきたんで場所を空けてぐるっと下見に入ります










っとここで雨が激しく降ってきて
カッパを着るか帰るか迷いましたが
まだ1時間しか釣ってないのでカッパを着ることに(笑








めったに着ないカッパ
耳がふさがってしまうので嫌いなんです(-_-)







めったに着ないカッパ







なんでこんなに臭いのかなぁ~((+_+))







とにかく臭い!
ちゃんと洗って干したはずなんだけどなぁ~(^o^;








臭いし雨降ってるし集中力ないしツ抜けしたし
こういう時はいつもの様に
仲間内のグループチャットで遊びます(笑







おとべ元帥w









入れ掛かってすでにツ抜け(≧∀≦)








っと自慢してる間も降り止まぬ雨・・・








せめてお昼ごはん食べてから帰ろっかな(´ε`;)ウーン…







午後の部開始するも
カッパの臭さが鼻につく((+_+))








思ったより若くデッカイ鮎が掛かりました







前半90分10匹、後半90分5匹








ぐるっと見て回れて鮎は居ますが
追いのスイッチ入れるのが私には出来ないんだなぁ~








今年の鮎の傾向なのかな







2時半には家に居ました(笑







台風も来るみたいだし
来週は高水での決戦になるといいな((o(´∀`)o))ワクワク