2020年8月26日 晴れ 大内山川 四天王杯 平瀬(阿曽駅前)

うーーーー暑い(*´Д`)ハァハァ
ほんと年々熱さがこたえてきます







今年55歳のラーメン屋のおっさん@こてつです('◇')ゞ







知らん間に年とってました(笑








さて今週は
地元の鮎迷人4人で作ってる会?「三瀬谷鮎四天王」の頂上決戦
「四天王バトル」をして遊んできました(≧◇≦)








場所は毎年「おとべ下流」となってましたが
何でか今年は平瀬に移動しての開催です(・・?








平瀬橋上流









平瀬橋下流







チャッピチャピの超渇水です( ̄▽ ̄;)








実は私







現在2連覇中でしてV3を賭けての戦い( ー`дー´)キリッ







今回の超渇水の状況を心配して
好条件戦隊幹部のユン坊から







「隊長!短い竿を持ってくので使ってください( ゚д゚ )クワッ!!」







っと前夜にメールが来てて
早朝から持ってきてくれたユン坊隊員








超渇水でしかも釣り荒れ
狙うは短竿で橋の真下!って作戦らしいです(* ̄▽ ̄)フフフッ♪








9メートルの竿だと橋の下の当たるけど
7メートルだと当たらないんだよなぁ~♪








その熱い気持ちに応え
今日は短竿を使って戦う事に(・∀・)








皆が集まり・・・と言っても4人ですが(笑
ジャンケンで入川順位を決めてバトル開始です








ちなみに私は2番手








実はこの場所は苦手の部類に入るんです(^-^;







とにかく全面ポイントみたいな相ですので
目移りしちゃってジッとしてられない(笑







狙いの橋の下は
他のお客さんが食指を動かしてて入れず(ノ∀`)アチャー








下流は動きが取れなくなりそうでしたので
ポイントの広い上流部へ







私より後の順位のはずの宮本さんが
既に竿を出してます(爆







身内の大会アルアルですね(≧▽≦)








仕方ないから






折角の短竿です
利点を活かす釣りをしてみようとこんなチャピチャピから








反応を得る事が出来ず
予定通り1匹目の囮を使い終わるの巻(一一")








でもコレは計算通り
2匹目の囮は大きく動いて出動







写真だと良い流れに見えますが
水深10センチ無い位のチャラチャラです
波に見えますが、底の石です(爆








ここで囮が変わって連発(;゚∀゚)=3ムッハー







こんな所にでも居るんですね








短竿
とにかく打ち込みが正確にできます
ピンポイントと言っても過言ではないです






9メートルの竿の時は狙いの50センチ四方に落とせるとしたら
7メートルの短竿だと点で落とせます







もちろんポイントも細かく探れるし
取り込みもとっても楽でした







この竿、とにかく安い!
この値段でここまで使えるなら1本持ってても良いかも(*´∀`*)









なんだかんだで10匹釣った所で1時間残してロッドオフ








見てて皆さん苦戦してるので
こんだけ釣ってあれば大丈夫みたいな(^_^)v







皆さんの釣りを巡回です







第一回四天王杯優勝のムトウ君
好条件CUPでも3位に入賞の腕前です









私が初心者の頃から面倒見てくれてるゆうきくん
網まいたら右に出る物が居ないとか!







宮川で100人規模の大会で3位とか入る腕前のみやもとさん
ほんと初期の頃から色々教えてもらってました







皆さんの写真を撮って
念のため自分の鮎を数えてたら1匹飛ばして込み11匹に(ノ∀`)アチャー







でも見て回った感じ大丈夫でしょう!







皆さん時間いっぱいというかちょっとオーバーして竿を仕舞われてます
仲間内アルアルです(笑









込み2匹・込み4匹とやはり大苦戦の中
みやもとさんがまさかの








込み11匹(@_@;)







私と対になってしまいまして
じゃんけんで決着と意見もありましたが
早々に上がってた私に気を使いキレイに身を引いて








四天王杯V3達成ヾ(*´∀`*)ノ







みんな!元気がないぞ(笑







来年からは最後までちゃんとやります(^▽^;)







苦手の平瀬で、勝てて嬉しかったし
短時間でもビュっと集中出来て良かったし
短竿の魅力も味わえたし







とっても良い1日でしたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆







例年ですと夜は反省会
優勝者はご招待(おごり)なんですが
今年はそれは中止(´・ω・`)







まぁええわ
来年V4して大宴会したらOKOKヽ(^。^)ノ






鮎はそこかしこで姿が見えてました
石の影に隠れてるんでしょうね






一雨欲しいとこですね(^^)