2003年4月2日 <本年度初釣行> 宮川本流某所
色々忙しくってなかなか釣り行けなかったんです。
渓流帰りのお客さんの話聞いてたらもう限界!
雨が降ってたけど、増水するほどではないと判断。
宮川に本年度初の渓流釣り行ってきました。

噂通り、渇水!!まいったなぁ~

それでも来たからには竿出さなきゃ(@゜ー゜@)

なんと第一投目であまごヒット!
16センチと小ぶりだったけど幸先いいや♪
でもそれからはハヤやウグイの連発
淋しくなってきたからさっさと場所移動です

渇水の宮川本流

2003年第一号のあまご♪カワイイ
川幅が狭くって水深がある所に移動
やっぱり水量はもの足りないけど仕方ないです

ここって所で、しつこく丹念に探ってみるけど
反応はにぶかったですねぇ~。我慢の釣りです。

昼過ぎた頃から雨も上がり風も止んだ
そしてポツポツ釣れはじめました

結果、8匹お持ち帰り
3回バレちゃいました(*>_<)

僕は釣ったらすぐ〆て腹抜いちゃうんですけど
皆さんどうしてるんですか?
釣った時、あんなに綺麗だった魚体が
家に帰ると真っ黒け

今まで塩まぶしてみたり、色々したけど
家に帰ると真っ黒け

何かいい方法知ってますか?

ここで↓のあまごが出ました(〃⌒▽⌒)V

今日イチの27センチ(ひれピン)

16センチ~27センチ8匹
ひれピンは半分ぐらいかな?