6月15日 大内山川 <落瀬橋下流> 1日中雨(´Д`;)
皆様、いかがお過ごしでしょうか?こてつは公私共に問題山積みです_| ̄|○
こんな時は、スカッと友釣り爆釣しかないですね!

どうも噂では大内山川メチャ元気みたいじゃぁないですか!
チョットコレ見てくれる?









たったの74匹ポッチの鮎ですわ(゜Д゜≡゜Д゜)?

この日記にも良く登場する「仕掛け名人MR.岡村」の12日大内山川での釣果です。
ここまで釣られると悔しさを通り越してしまいます。
しかし、いるもんですねぇ~鮎☆

負けじと僕も急遽大内山川に出動ですヽ(`д´;)/


見とけよ!今日は気合い十分やでな<(`⌒´)>
(やっぱり悔しかったんですってば・・・)

赤い橋が「落瀬橋」帰りに撮影
朝5時、目覚めると外は雨・・・結構降ってます。
気合いが音を立ててしぼんでいきます。

こんな天気じゃぁ人も少ないだろうとゆっくりして
8時に阿曽大橋に到着。
こんな日にもかかわらず、もう数名竿出してました。

川は超渇水!

団子鮎狙いで阿曽大橋上流の落瀬橋付近に入りました。
団子の鮎がウジャウジャ見えてるんですよ( ̄ー ̄)フッフッ

若干移動するので、引き舟に鮎移してる時
ポチョンと囮1匹ロスト・・・

丁度ええハンデやんか!こんなモン!!
しかし、囮が1匹となると慎重にならざるを得ませんよね^^;
根掛かりとかのトラブルがあったら、はいオシマイ。

てな訳で橋の上流のトロで団子を狙いました。先ずは1匹欲しいですからね。

橋の上からは、あんなに見えてた鮎が、川原からは何も見えません。
ジッと竿持って下から上へと泳がせましたよ。
でもコチンともこないんですねぇ。
そしたら背後でバシャバシャっと魚の気配^^

な~~んや、そんなトコにおったんかい(*^-^*)


っと、囮をもっていくと、なんとミゾゴイの群れ{{(>_<)}}
大慌てで橋の下流に移動しましたよ!

先行者があったので、遠慮して端っこから泳がせると
ポツポツ掛かりました^^
なんとか午前中に13匹。

午後からチャージ駆けたら何とか気分良さそうな感じになってきました。

阿曽大橋上流(帰りに撮影)
午後からは、ユウキ君(旧名:マッチョ君)と合流です。

朝から降り続く雨で、30センチ程増水
濁りも若干出てきた感じですが
水は相変わらずヌルイです。

午後からは、トラブル連発('A`)

鯉掛けてプッチン・掛かって瀬に落ちてプッチン
流れてきたゴミでプッチン
鮎も仕掛けもダンダン減っていきます。

最終に鯉2連発入れ掛かり_| ̄|○
仕掛け切れ~~

お持ち帰り14匹で終了~~~(TOT)微妙だ・・・

う~~ん、中々思った通りにはいきませんね^^;
今日の雨で水量は丁度釣り易い感じになりました。
川が綺麗になるにはまだまだですけどね。
サイズは大小バラバラ。
型・数共に上流域が良さそうですね。

もう少し降るみたいだから、週末あたり照り込んで良いかも。

諸君の健闘を祈る(-_-)y-~~~