6月9日 曇り一時雨 宮川上流<中瀬>
皆さん、こんにちわ!梅雨にはいりましたね。
うっとおしいですが鮎でも釣ってスカッといきたいもんです(*^◇^*)

さて、先週は超トロ場で数は出したものの、友釣りの醍醐味

ゴッチーン!\(◎o◎)/!ギューン

を味わえなかったので今日は瀬に行くと決めてたんです。
宮川インフォさんと相談の上、「荒瀬」に行く事にしたんですが
先行者有りだったので、「中瀬の下」が空いてたのでココに入川です
瀬とは言っても短いですが、川幅が狭くなってる分、押しは強いみたいです

囮をそっと放すとすぐに⇒のムツゴロウみたいなのが掛かりました^^;
でもこれって結構おいしいんですよね♪白身で柔らかくって淡白で・・・・

今日はまともな釣りになるんだろうか??
と思いつつ、気を取り直して芯まで一気に送り込みました

大変永らくお待たせいたしました(^_^ )( ^_^)せーのーで!

ゴッチーン!\(◎o◎)/!ギューン
へ(^^ヘ)(ノ^^)ノ"

とうとうやりましたよ(泣
ものの5分です。立派な鮎様ゲット!
そしてほぼ入れ掛り五連発(TOT)/~~~気持ちい~~~ぞっと!

そこから当りが遠のきポツポツ・・・次第に小さく小さく小さく
そこへ、先週ココに入ってご満悦だった人がやってきました。
「誰が猿やねん!」とのツッコミを頂きましたが、猿でいいのです^^
(先週の日記参照)

話してたら雨降ってきたのでランチタイム♪
ランチしてる間に雨が激しくなってきたのでカッパ着用

午後の部開始したのですが、囮にかろうじてなる程度がポツポツ
下の淵で大きなウグイかけて仕掛けグチャグチャ(`з´)
でもこの淵↓にかなり鮎溜まってますね。
一気に深くなってるのですが手前の辺でギラギラしてました
僕はタマタマウグイだったけど、大きな鮎が見えてます
でも掛けれなかったけどね・・・・
結果22匹ゲット
(V^-°)

1週間で
大きくなるんですね

小さいのも
充分囮サイズです

あとは
頃合の雨かな