2006年夏の陣開戦  7月12日 曇り時々雨 宮川上流<大熊出会い下流>

いやぁ~~最近ね、子供の夜鳴きが激しくって・・・
まともに睡眠もとってないこてつですヽ(;´Д`)ノ、


この日もね、12時に寝付いたと思ったらね
2時・4時と正確に2時間おきに絶叫しててね。
どうせ、寝られないなら川に行こうと5時に家を出たんです。


実は、出発前夜、deibu氏から宮川下流へのお誘いを受けてて
調子良さそうなんで、下流に初釣行とシャレ込む段取り。
先週の熊野釣行?のマンマ、道具を2号車に積んであったので
友釣り専用車に積み替えてたんです。


僕の駐車場は、嫁の実家の目の前(・∀・;)・・・・・


まだ早朝というのに、実家の電気が点いてて
朝は寝床でグーグーのはずの義兄まで起きてウロウロしてます。


内心、不思議に思ったものの
頭の中は、今日の作戦でフル回転ヽ(`д´;)/


一応「おはようさん」とだけ朝のご挨拶をしたのですが
どうも素っ気無い・・・・


荷物の積み替えも終わり、イザ出発!
となったソノ瞬間、遠くから救急車のサイレンが(゜Д゜≡゜Д゜)?


そして目の前を通過・・・


いや


通過せず・・・






























嫁の実家前停車Σ( ̄□ ̄;)











何かあったみたいです^^;




ここで、見なかった事にして川に行く度胸はございません。


近づき義兄に何事か伺うと
義母が単車のエンジンかけててウィリーしたそうで
そのままひっくり返って、肩とかモロモロ負傷した様だ。


搬送先は松阪市(30キロ先)
救急車は帰りは乗せてきてくれないので
別車で同行する旨を申し出たのですが


「ええよ。友釣り行ってきて(*´∀`)ノ」


とのありがたい御言葉♪


でもね、このまま川に行ったらイケナイ気がしたので
一応自宅に戻り、嫁に報告し
入院OR通院の結果が出るまで自宅で待機する決断を下した僕。



先週と違い、中々グッドな決断を即出来たと自分を誉めるこてつε=(>ε<) プッー!



待つこと、数時間・・・



入院となったら今日は釣りどころではなかったのですが
とりあえず、帰宅出来るらしいので

















大急ぎで出発だぁヽ(`д´;)/




またまたグッドな決断を即出来たとこてつご満悦^^




しかし、既に8時を回ってます。
土地勘の無い宮川下流をあきらめ、宮川上流に向け出発!


毎度お馴染みの「宮川インフォ」さんで今朝の出来事を報告(爆
ニコニコ笑顔で聞いてくれる。癒されます(*´∀`)ノ


もう時間も遅いので、好ポイントには少ないながら人が入ってます。
まだ誰も居ないって事で、「大熊出会いチョット下」に入りました。




鏡です。


チャピチャピです^^


僕、こんなのどかなポイントが大好きなんです。
安全&綺麗&誰も居ない♪
今朝の騒動を忘れるにはもってこいのロケーション(TOT)


囮を付け、ス~~~と上らせると
即、鮎が絡み合うのが丸見えですわ(≧∇≦)
ホント、今年は1匹目を数秒で釣り上げるこてつ。


しかし、次が続かないのも今年のこてつです_| ̄|○


めぼしいポイントを見つけながら数匹ゲット。
囮も溜まった所で挑んだのがココだ



吸い込まれる様に流れ込む荒瀬だヽ(`д´;)/


トラブル覚悟で挑戦です。
取り込み場所を頭で予測して、レッツチャレンジ!






































ゴッチン★





ギューン{{(>_<)}}




入れた瞬間に掛かりましたヽ(`д´;)/

竿を必死で立て、何とか取り込み予測ポイントに誘導&引き抜き!



デ・・・デカイ・・・デカすぎる・・・

そして




































気持ち良すぎε=(>ε<) プッー!



チャピチャピもいいけど、瀬もまた最高!
コレを囮に再度瀬に挑むと













ゴッチン★



ギュギュギュ~~~ン(≧∇≦)キャー




何か計算ミスしてませんか?こてつ君。

さっきの囮はチャピチャピで釣り上げた20センチ弱のモノ。
今回の囮はスーパーサイズ。




コレを囮に次もスーパーサイズが来た時の衝撃+暴れ度-あなたの腕=?



引き抜きにかかり、囮が浮いた!
掛かり鮎も見えた!!!コレまたデカイ!!
タモに向けて一直線だヽ(`д´;)/














プッチン・・・



今年初の仕掛け切れです(´Д`;)

天上糸ー付け糸ーメタルー付け糸ー鼻環
       ↑ココで切れました


ダメージはかなり大きいのですが
昨年までは鼻環の接続ばかりで切れてたので
何だか嬉しい?トラブルでした^^;
      

そこでこてつは考えた(`へ´)


対岸に渡れば、下がれるから取り込めるかも・・・




対岸からの風景です。
お昼御飯まで、ここで楽しませて頂きました。


親子どんぶり2回、根掛かりプッチン2回と
トラブルもありましたが、なんとか8匹キープ。


仕掛けにも余裕が無くなったので後半戦は場所替えする事に。
見て回ると、得意の「地蔵」の得意のポイントが空いてます^^


囮を川に漬け、ランチタイム♪


川を見下ろし、どう攻めるか考えながらお弁当食べてたらね
ふと、こんな考えが頭に浮かんできました・・・・




義母、帰ってきたよな。
ギプスしてたら何も出来やんやろな。
嫁に晩御飯でも作らせに行かした方がエエやろな。
そしたら、子供邪魔になるな。












しゃぁないな・・・・











帰ろっと・・・_| ̄|○





どうです?この発想ヽ(`д´;)/
そこのあなた!!マネできますか?


気分はツタンカーメンの墓に埋められたイケニエヽ(;´Д`)ノ、ナンデダヨ・・・オレバッカリ・・・


しかし、こんな小さなポイント稼ぎが
夜になったら羽を思う存分伸ばせる大きな効果を生み出すのですよ!!


2週連続トラブル続きで不完全燃焼ですが
今回は4時間と短いながらも、強烈な当たりと引きを堪能出来ました。


Ps.僕の所属する会の大会が
7月26日大内山川@岩船に決定しました。
今年こそ優勝してみせます!