2015年7月1日 雨 宮川上流(いたどり~大熊)


皆様こんにちわ(`・ω・´)ゞ
気がつけばあっという間に7月じゃぁないですか!






地元河川が早期解禁でしたので
のんびり構えてたら鮎も中盤戦に入ろうとしてますやん(*_*;







今週は古座川に誘われてたんですが
どうやらお天気は雨とかで
どうするんだろうなぁ~~~っと思いながら
行く道で起こしに来てくれるだろうと
いつもの場所で車中泊(笑







叩きつける雨音で目が覚めたのがAM5:30






辺りを見ても車1台どころか
人っ子一人居ません(;一_一)








こりゃぁ~中止か(・・?







っと思いながら二度寝(∪。∪)。。。zzzZZ








(*。◇。)ハッ!










次に目がさめたのはAM10:00wwwww








スマホで河川状況確認して向かった先は






宮川上流好条件戦隊公認員秘密基地(`・ω・´)ゞ





ではなくw





毎日宮川の画像更新!
ビンビン囮&遊漁券販売でお馴染み
「大原囮販売店」







つまり








宮川インフォさん(^^♪









宮川の正組合員で年券買ってるにもかかわらず
昨年は1回、今年は今日が初釣行(^^ゞ








お久しぶりのご挨拶ヽ(´ー`)ノ
べらべらと一人はしゃいでしゃべりまくっても
ニコニコいつまでも聞いててくれるインフォさん♪








ほんでもって
7月22日に開催される








2015夏♪好条件CUPに
(詳細はTOPページにて随時更新中)










今年もたんまり協賛を頂きまして
感謝感激!ありがとうございます(^o^)丿







別件ですが
川に関わるボランティア活動を地道に続けられてる方からも
協賛金を頂くという嬉しいハプニングも有り
今年は益々参加者の皆さんに楽しんでもらえる
㊙企画が(・∀・)ニヤニヤ







お申し込みは
私もしくは最寄りの好条件戦隊員まで!








状況はやや増水気味
時折激しく降る雨模様







事前情報だと鮎が細かいとか
デッカイ鮎が掛かり出したとか
言う人によってバラバラw








しゃべりまくったらお腹が空いたんで
お昼ごはんを食べてようやく釣り開始ヽ(´ー`)ノ






ご覧の通り誰も居ませんので
まったりと囮に鼻環通してたら









(*。◇。)ハッ!











ワイ、








囮のお金払ってないやん(ノ∀`)アチャー










しゃべりまくってたんで
肝心なモノを忘れちゃった・・・
今から戻ろうかと迷いましたが
帰りに寄ったらエエかなと釣り開始(^^ゞ






とりあえず降りたトコから探ってると
3人組の方が降りて来て








「なんで宮川におるんねぇ~~`,、('∀`) '`,、」








「九頭竜からトンボ返りやでぇ~~(^O^)/」










っと声を掛けてくれたんですが
最近目がうとくってボンヤリとしか見えへんw









「そこは掛からんでコッチやりな~
俺は少し上に行くからヽ(´ー`)ノ」










ここで声で誰だか識別!
岡田名人じゃぁないですか(笑








マスターズの九頭竜予選が延期になったみたいですね








そんな事より教えてくれたポイントで数匹掛けた所で
下で釣ってたお連れの方も上がってきたので
囮も出来たし場所を空けて私は下流域へ偵察に
キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ








色んな鮎師さんとお話する事も多いのですが
鮎釣りに対して色んな考えがあって正に十人十色







私はスカッと楽しい釣りがしたいだけ(笑







それは道中も反省会も含めて
あ~~今日はオモロカッたなって
また来週も行ってこよっとって♡
思えたら大満足(≧∇≦)/







あと人よりちょっと沢山釣るの(爆






瀬では掛からない







まだ川が出来上がってないのかな?
そんでもなんだかんだで7月です
ボチボチ瀬にも付いて来てても?







そうそう私の中で鮎への思いは









喰う為の魚を釣る!








コレが1番にありまして
釣果の99%は人様にあげてますので
立派な鮎を釣りたいし







始めて関西激流隊の幹部3名に
北山川に連れてって貰った時にね

27~8センチの鮎で27~8センチをぶち抜くのを目の当たりにした時
友釣りに対する感覚が変わったのも確か!









オモリを打って瀬の調査です(^o^)丿











ギュン!











一気に走る目印!
岩があって下がる事は出来ませんので
両手で竿を持って踏ん張り
(片手だと手首がペコリンコするんです(^^ゞ)
うまい具合に返し抜き☆彡









(ノ∀`)ドヒャー







おるでおるで!
瀬にもバッチリ入ってきてるでぇ~~(;゚∀゚)=3ハァハァ










ヌメヌメピカピカの香り高き宮川の美鮎>゜))彡









何でこんなに綺麗なんやぁヽ(^。^)ノ









( ゚Д゚)ウヒョー








何?いったい(笑







瀬でボコボコですやん(;゚∀゚)=3ムッハー







宴もたけなわでございましが
そろそろ帰らないといつもの居酒屋の
5時開店に間に合いませんので
遅出&早上がりの荒業wwww








18匹(込20)






短時間でしたが
正に「スッキリ☆彡」の一日でした(^^)v







相通づる所があったのか








好条件戦隊員事務総長@クリア隊員と
エリザベスと反省会&大会の打ち合わせ






宮川も大内山川も絶好調!






台風までにとりあえず行っときましょうヽ(゚∀゚)ノ パッ☆